ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

ひとみんツアー(子連れ歓迎)したいわ

先日だいちゅきな宮古島へいってきました!

(大好きちゃうねん、だいちゅきやねん

大好きよりだいちゅきの方が上やねん)←なんの説明よ


f:id:aisaret:20161107070552j:image

 

今までどこ行くにも私と子ども二人が基本形で

 

自由でマイペースな長男と

怪獣も真っ青な次男(現在1歳8ヵ月)を連れての外出は

 

 

帰宅したら1週間は使い物にならんくらい体力もっていかれるのですがw

 

そんな状態になってでも

行きたいところには行きたくて決行しております。

 

 

夫とも行きたいし

一緒に行動できるとグッと子連れ旅も楽になるんですが

 

今は365日休みのない職場の奴隷と化しておられるので

 

そっとしつつ(笑)たまに誘いつつ断られつつ

 

 

な感じでございます。

 

 

で、今回色々ミラクルがあって

私の母が一緒に行くことになりました♪

 

 

なにがミラクルって。

そりはこれから「母と娘の確執」もしくは「母と娘の戦争日記」というブログネタで晒すとします。(怖いわw

 

それと、もともと暑いの超苦手&おデブちゃんな母なので沖縄という南国には行きたくないって言ってたし

 

好き嫌いも多すぎて

沖縄料理も苦手やから

行くことになんの魅力も感じてなかった母が

 

宮古島行ってみたい」って言うたんです。

 

 

宮古島の魅力を写真や映像とともに

興奮して話す私の熱量に巻き込まれたのもあるんでしょー

 

 

他にも母自身色々思うこともあったんでしょー

 

 

保育人員として(笑)共に行きました。

 

 

うちの母ね。

ほんま何もできない、しない人でね。

 

ちょっとやったら出来るようになることも

やってみようとしない、

やりたくないことはやらない人なんです。

 

 

写真一つ、ろくに撮れない。

 

全部ピンぼけ(笑)

旅行の手配等一切しないできない

運転?もちろんできない。

方向音痴やし

全部人任せやし

そのくせ口出ししてくるし

 

あれ?何か悪口みたいになってる(笑)

 

いやでもほんま、ね。

 

せめて、何もやらんできんのやったら

文句言うなよって思うこと多々あってね

 

そういうところがだいっきらいで

自分にもその片鱗が見え隠れするとムシズが走るほどの嫌悪感抱いてたんです。

 

 

そんな感じやから

 

母いてもいなくても一緒

むしろいないほうが気ぃつかわんですむんちゃうかぐらい(マイペースやし自己中やし好き嫌い多いし)

 

幼少期から母の機嫌を損ねないように生きてきた癖が

今でも発動するから

 

手放しに「母がいてくれて安心❤」とかは思えなかったのは事実なんですが。

 

 

 

まぁ。そんな母でもいてくれたらほんま助かりました!!

 

 

すっごい人様からの目を気にする人やから

口やかましかったりもしたけど

 

 

ちょっとトイレ行くし見ててとか

ご飯食べるときとか 

待ち時間あるときとか

 

やっぱり1人大人がいてくれるだけで全然違いました。

 

 

どこか旅に出たいけど

自分と子どもたちだけでは不安とか大変とかで

 

出れずにいる人がいるのなら

 

子連れにも優しいひとみんツアーなるものをつくってみたいという野望はあります。

 

 

保育士付きとか、ね。

 

宮古島とかほんま海がキレイでゼヒともシュノーケルとか体験してみて欲しいんだけど

 

自分と幼子だけやと難しいやないですか。

 

それを順番に子どもみながら、とか

保育士さんに預けて子どもを気にせず過ごせる時間があったらより一層旅が充実しそうやないですか!

 

 

子どもがいるとどうしても子どもに集中したり子ども優先的になったりしますしね、小さければ小さいほど。

 

子どもとも思い出つくれて

自分の時間も確保できる

 

そんなツアーしてみたいなー♪

 
f:id:aisaret:20161107070827j:image