ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

やってもうた~奪うということ~

よく、カウンセリングやら、鑑定やらを「仕事」にしてる人に

「タダ」で相談したり見てもらおうとしたりする人を奪う人

とされているのですが。

 

私もやってもうてました。


いつもその人のブログ読んでて
すごく勉強になってて
こんな私でもいいんや!ととっても勇気をもらってまして。


で。一方向からみたらすんごく理解できるんですが
もう一方向からみたらどうしても長年理解出来ないことがあって


わかった!って思っても
やっぱり分からんー
ってなってて。

 

質問に答えてはるのみて
カウンセリングじゃなかったら
答えてもらえるかなーって

メッセージ送ったんですね。


送ったあと
アウトやったかも。
と若干ソワソワしてたんですけど
アウトやったらスルーしはるやろう。と。

 

その後ね「奪う」ってことについてブログに書いてはって


グサグサ刺さりました。


自分が送ったメッセージ再度読み直して
あー、やってもうてたわ、と思いました。

 

質問やなくて
お悩み相談になっとるやないか!と。


もし、スルーされてたにしても読む時間や行為に対して奪ってたな、と。


頭ではそんなふうになりたくないなーって、思ってたんやけど、

無自覚に奪ってた。

ほんっま、無自覚。
自覚ナッシング。


それにはっきり気付いたん今日の夕方やったんやけど夜中の今も凹んでる。

 

今回は気付けたけど
他にも奪うということしてたんやないかなーと。(色んなひと、色んな場面で。)


そんなことしてたらそりゃ中々流れ変わらんよなーと。


結構ダメージでかくて。凹む。

 


f:id:aisaret:20161121230257j:image

 

 


気づけたんだから良かったじゃないか!とは今は三ミリぐらいしか思えへん。

 


今日別の記事を三時間かけて書いたんやけどそれも消えて(無意識に消した)
ダブルで凹む。


超絶根暗発動。


凹んでイジイジしてる間に家中泥棒が入ったのか?!ってぐらい散らかったのだけど

もう今日はこのままにして布団にいくわ。

 

みなさまいいゆめを。。。みるんだよ(くらいわ)