読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

昨日のやってもうたーと凹んだ話の続き

 

凹んだ話の続き。

昨日こういう件で
凹んでますっていう話を投稿して。

 

 


やってもうた~奪うということ~ - 劇団ひとみ、脳内で絶賛上演中!ひとみんのブログ@京都

 

 


その後、根暗発動するまんまを味わうことにしました。

気ぃぬいたらね、クセになってるポジティブ思考がグワッと覆い被さってきます。


そのポジティブ思考もたまにはいい働きしてて
気持ちがそのポジティブに納得して切り替われたらそれもまた、良しなんですが。


気持ちが納得してないのに
「よし、前みよ、前。もう、前だけ見て歩いて行こう!!」
「ほら、何か面白いこと探そ!!思い出そ!」
「てか、もう過ぎたことやん!気づけて良かったやん!な?な?!な!!!!!」みたいになられて


気持ちも
「ぁ、う?うぅん、、、」って引きずられて連れていかれるみたいな。俗にいう感情にフタしてる状態になる時があるんですよねー。


今まで結構これしてきたから
溜まりたまって爆発
溜まりたまって爆発
繰り返してました。


怒らせたら怖いって言われてたのはこれもあると思います。テヘ(テヘとちゃう)

 

そんなこともあって
感じきってやろうと。
浸りきってやろうと。

 

イジケながらも頭は色々動くわけです。
私でいう脳内村のものたちがあれこれ話してるわけです。

 

分析とか始めたりするわけです。

こんなに反応(凹む)するのは何か傷があるからで、その傷は何かを調べようとするわけです。
(心の勉強し出してこれ加速した)

 

もうね、凹んでイジケテル私からしたらおだまりっ!!!!
でしたわ。


感じられるもんも感じられんわ!!(笑)

 

で、一晩あけて大分気分は浮上してました。
今回は浮上早かった♪

 

それから私の趣味の1つである
深掘りをしてみたのね。


THE1人質疑応答。


Qさて、今回は何故にここまで凹んだのでしょうか??


Aそうですね。。。
奪うということに対して凄くダメだと思ってましたね。

 

Qほう。ダメなことだと思ってた、と。


Aはい。奪ってる人見たらダーメなんだ!って思ってたし
絶対自分はそうはならないぞって思ってました。


Qなぜそこまで奪うことをダメなことだと思うのですか??

 

A、、、そうですよね。自分でも不思議です。
ただ。奪うとは少し意味が違うかもしれないですが厚かましいとかがめついに対してとっても嫌悪感があります。
母親が厚かましい人をとっても嫌っていたし、当時厚かましいと感じることを私がするととても怒られましたから。


Qほほーう。厚かましいことをしたらどうなると思ってるんですか?

 

A。。。言葉にするのにとても抵抗があるのですが。。。
嫌われる。と思ってるみたいですね。私。
奪ったり厚かましいことしたりしたら嫌われると。


Qつまり?


A嫌われたくない。

 


と、こんなやりとりを脳内でやってたんですけど。


嫌われるの怖い。
嫌われたくない。
って出てきたときドッヒャーってなりました。

 


普段の意識としては「嫌うやつは嫌ったらええねん。いらんわ、そんな人」って思ってたから、
全然キャラじゃないしこんなんブログに載せれへんわ!恥ずかしい!って一瞬思った。
(しかも嫌われるの前提になっとる)


てか、昨日の凹んでますねんの記事も
「やーん!何かもう全然大丈夫~‼気にかけて下さった皆さまチョーベリーサンキュー
何か慰めてー!みたいなオーラ出てたらほんっまごっめーん!全然そんなんじゃないからーー
無かったことにしてー」
って抹殺したいぐらい恥ずかしい。(やだ、見ないで!の心境)

 

ただ、これからそのままの自分を出す!
ダダモレする!
無修正ノーカット版で出す!って決めたから出すけどさ。

 

ほんま、毎度ブログアップするのオエオエするわ。

 

あ、そうそう。
嫌われてしまうー
嫌われたくないー
嫌われるの怖いー
嫌わないでーー

↑これが元になってこじれてるの、他にもあるっぽいなーってなんとなーく感じつつ。
(前提が「嫌われる私」になってるとこじれるよね、色々ね(笑)


ここまで出てきてくれたら
扱いやすくなるのでね。楽です。
さよならするもよし。
仲良く付き合うもよし。ってな感じで。

 

 

 

 

 

 

それにしても「嫌わないでーーーー」って
何て可愛いことを思ってたんだ私は。

 

 

 
f:id:aisaret:20161122235052j:image