ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

お知らせだけにしようと思ったのに自ら公開処刑の道を選びました

 

hitominmin.hateblo.jp

hitominmin.hateblo.jp

 お料理コンプレックスの「トリ」である

夫と私とお料理・冷戦から爆発へ

をブログにアップしようとしてたのですが

どうも消えてしまうのでメルマガ発行にしたいと思います。

 

その分、濃密に。

 

 

そのうち、さらっとした部分はブログにアップしようと今のところ思ってますが。

 

 

怒り「爆発」したこと自体はもうほぼネタになっていて(私の中で)

引かれようが、何思われようが

 

「うん。で???」って思えるようになってるんですね。

 

 

意外なことに

そこに至るまでの夫の言動とか自分の心境やったりを公開することの方が

怖いというか不安というか

 

何とも言えない気持ちになってます。

 

 

 

きっと、自分でも自覚してない「弱さ」に直面しなくちゃいけないわ

出して晒すことで向き合わなきゃいけなくなるわ

っていうことへの恐怖、なのかなぁ。。。

 

 

もちろん、人様からどう思われるのかっていう不安も恐怖も

人一倍人の顔色うかがって、人のこと気にして生きてきたクセで

ガンガン感じてはいるのだけれど。

 

それだけでない、不安と恐怖って何なのかなぁ〜って思ってます。

 

 

 

書いて、晒すと

その問題って思ってたものが問題じゃ無くなるというか

成仏できることが多いんですけど。(悩みがネタになる感じ)

 

成仏せずに「握りしめている」ことにメリットがあるから

書いて、晒すことに抵抗を感じてるっていうのもあるかもなぁ〜

 

とこれを書いてて思います。(メリットなんやろ??)

 

 

 

 

あー、今出てきた。晒すことに抵抗を感じる理由。

1「そんな人(夫)といる私」はダメ。っていう風に見られたくない

2「そんな夫にしてしまったのは私の責任もある」と言う罪悪感。

 

 

そんな風に見られたくないって、自分でそう(ダメと)思ってるからなんよね。

あははうふふな仲良し夫婦じゃないことを晒すのに抵抗があるのやわ。

だって何か「私、夫に責められる価値のない女なんです」っていうてるみたいなもんやん。って。

 

オウマイガッ!!

 

そうくるか。そうきたか。

そして夫に責められる=愛されてないという誤変換も起きるがために色々こじれるんですわね。

 

元はと言えば「どーせ私は愛されないんだ」っていう昔からの拗ねから来てるかと。

え。ちょっ、やだ。これ晒すのも抵抗ありまくりーのになってきたわさ!!

 

 

 

 

ちなみに2の罪悪感。はい、出ましたね。いつものやつですね。って感じですのでこの辺は

「あーはいはい。ok!ok!もう大丈夫よ〜今までお疲れっした〜おおきに!!」っで終了。

 

 

 

 

自分の蓋してた感情、思いに気付いてあげて

「今までお疲れ!!ありがとうさようなら」してあげると

先ほども言いました「成仏」になるんですよね。

もうブログを書くことがセルフセラピーになっておりますねwww

公開セルフセラピー。

 

またの名を

公開処刑

 

 

 

さらっとメルマガ登録してね、で終わろうと思ったのに

また一つ知られたくない部分を出してしまったわ。

ブログ恐るべし。。。(決してブログが恐いわけではない)

 

 

 

 

 

グダグダ色々書いたけど

早い話

「めっっっっちゃ晒すことに抵抗あるけど

わて、晒しまっせ!!!!!!(メルマガで)」

ってことです。はい。

 

 

 

⬇無料 メルマガ登録はこちらからー⬇

 

 

 <a href="http://www.reservestock.jp/subscribe/62807">ひとみんの「え?そんなんでもええの?」と気楽になれるメルマガの購読申し込みはこちら</a>