ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

今日の出来事と、疲れたあなたへの宿題

今週の初めあたりから

鼻水ジュルジュルだった次男。

 

様子をみてたのですが

昨夜ケンケンというセキに替わったので

今日受診してきました。

 

 

とっても人気な小児科&土曜日ってこともあって

混んでる混んでる。

ここはディズニーですか?はたまたUSJですか?ってぐらい、混んでる。

 

行ってからお薬もらうまで2~3時間はザラ。

 

 

結構ね、ハードなりね。

 

 

次男は止まったら死ぬのですか??ってぐらいアクティブで

思い通りにならないと超音波ですか?ってぐらいの発狂をするので

 

 

これまたハードだったなりね。

 

 

気管?が弱いらしくて

腫れやすいからゼロゼロしたり

咳が変になったりするらしい。

 

 

今の状態だと呼吸困難になってはないから大したことないよ。しばらくきをつけて様子をみてあげて様子が変わったらすぐきてね。と。

 

は~い。

以前にもなったやつですね。

 

 

あんまり

すすんで薬を飲ませたくないけど、

ゼロゼロケンケン苦しいのは辛いだろうから

薬で緩和してあげよーうっと。あとアロマも併用して。

 

などと考えてました。

 

 

世の中色んな情報があるからさ

 

それこそ、極端な話、薬ダメぜったい!!てきなのから

薬飲ませない方がかわいそうまで、さ。

 

 

迷うよなー。

 

 

もう、ある程度は私基準でいこ。って思ってからは

受診して大したことないって分かった&子どもの様子みて、もらった薬飲ませないでいたりとかするんだけど、

 

 

 

そういう1つ1つの判断も

すごい、気疲れするときあるよなーって。

 

 

腹ん中では受診しなくても大丈夫な気ぃするって思ってても

 

 

でももしかしたらがあったらどーしよーとか

早めに受診したら軽く済んだかもとか

スッゴい責任感じるしさ。

 

 

薬のメリットデメリットとかさ。

 

 

その他もろもろさ。

 

 

 

 

みんながみんなこんなことで

気疲れしてないのかもしれないけど。ね。

 

 こういう細かいところもパートナーに労ってもらえるとホッとしますよね。

 

 

 

うんうん!って頷いた方!

まずは自分で自分を労ってあげてくださいましね(*^^*)

 

 

 

何がいいたいのかというとね。

 

私もあなたもお疲れさま❤ってことだ。(ムリヤリーー)

 

 

 

 

 

どっちにしても

何にしても

どんな選択しても

「大丈夫」らしいからね。

 

 あなたの、愛ある選択は間違ってないよ。

大丈夫だよ。





 

 

今日疲れたー!!って人は

お疲れさま❤って自分ハグハグして寝るのを宿題にしますね♪(私もするわ!)

 

 

そりではグッナイ✨