ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

慌てん坊のサンタ、珍事件~夫に敬意を表します~

昨夜は我が家にサンタさんが来ました。

 

はい。長男と次男に。

 

 

サンタさんの代理人(我が家専用)を務めるのは夫。

 

 

子どもたちが寝て二人で隠してたおもちゃを用意してると

夫がおもむろに玄関外から何やら持ってきた。

 

 

ビニール袋の中に白くてフワフワしてるものが・・・え?綿??

 

 

 

一部むしりとっておもちゃ箱の上に置く夫に聞いた。

 

 
f:id:aisaret:20161225171851j:image

私「何それ??何してんの?」

 

夫「サンタのヒゲ」(真剣)

 

 

私「!!!!!サンタのヒゲ!!!!!!!!!」

 

 

サンタのヒゲ雑っっ!!

 

 

おもろいけど、なんか雑っっ!!!wwwww

 

 

ほんでうまいことおもちゃの上にヒゲの一部だけ落ちてるってどういうシチュエーションなんwww

サンタに何があったんwww

 

 

声を殺して爆笑した。

 

 

 

とりあえずそれで寝て

休日出勤のため朝の3時台に出て行く用意をする夫。

 

 

また残りの綿・・・・もといヒゲを持って

 

部屋から玄関へポツリポツリと落としていくトトロ現象を再現。(小トトロがどんぐり落としていくやつ)

 

 

 

で、出て行く際に残りの綿・・・ヒゲを扉に挟んで、終了。

 


f:id:aisaret:20161225205139j:image

 

 

、、、いや、挟む量多っ!!!!!wwww

 

 

 

明朝にポツンと見送る私と

あふれんばかりの大量のヒゲ。

 

 
f:id:aisaret:20161225205139j:image

シュール!!!!!

 

 

 

実際サンタがヒゲを扉に挟んで帰って行く様子を妄想したけど

サンタ、あわてんぼう過ぎな。

 

慌てん坊とかの次元じゃないよな。

 

 

命の危険感じて焦って逃げた人みたいやよな。

 

それか「俺、来たで!!!!」アピール激しすぎるサンタか、やな。

 

 

 

と妄想を楽しみながら再度寝た。

 

 

 

 

 

プレゼントが楽しみで早起きした長男。

 

 

プレゼントを見た瞬間、

 

 

長男「あ!!!・・・・ぇ?なにこれ???」

 
f:id:aisaret:20161225205312j:image

 

フイタ(笑)

 

 

 

 

うん。そんな反応になるよな。w

 

 

寝たふりしてたら

「ちょっと!!!お母さん!!!!プレゼント来てた!!

しかもな!!しかもな!!

サンタさんのヒゲ落ちてる!!!」

 

 

 

 

!!!!!!まさかの意思疎通!!!!ヒゲの共通認識!!!!

 

 

 

サンタのヒゲって思えたんや。ってのにビックリした。

 

 

 

「え???!!!!マジで??!!」ってわざとらしく驚いて一緒に見に行く。

 

 

今起きたばかりの次男も付いてくる。

 

 

 

次男、ヒゲの存在が怖くて速攻投げすててた。うん。そーなるよな。

 

 

長男お構いなしに

部屋に点々と落ちてるヒゲも紹介する。

 

 

 

私もそれにノル。

 

 

 

玄関の扉に挟まったヒゲには気づいてなかったので

うまく誘導する。

 

 

 

もうさすがにないよな??って前振りした瞬間長男が

 

 

「ひっ!!!!」って言った。

 

 

 

見つけた。

 

 

 

 

これを。

 

 
f:id:aisaret:20161225205139j:image

 

 

あまりに毛の量が多いので

長男心配し出す。

 

 

 

 

「サンタさんのヒゲ全部なくなってしもたんちゃう・・・・??」

 

!!!!!!信じてる!!!!この子信じてる!!!!

 

クララが立った!!!!!の衝撃。

 

 

 

 

そのあとも

「サンタのヒゲって気持ちいい!!」と触り

部屋の隅に放置したかと思いきや

「サンタのヒゲ~~~~」って綿、ヒゲを

私の顔面にこすりつけてきたので

 

 

 

「!!!サンタの匂いがする!!!!」っていうてやった。

 

 

長男:クンクン「・・・ほんまや!!!!!サンタのヒゲいい匂い!!癒される!!」

 

 

信じるんかーーーーーーーーーーい!!www

しかも癒されるって何?!

綿の匂いや、それwww

 

 

 

 

長男、小2。まだまだ可愛いです。

 

 

 

そしてフェイスブックにこれらを

投稿したら面白くてズルいと言わしめた夫にも

敬意を表して・・・・

 

 

 

 

メリークリスマス!!!!!!!!!

 

 

 

 
f:id:aisaret:20161225205312j:image
f:id:aisaret:20161225205139j:image

 

 

 

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/62807
どんな自分も愛して愛されたいあなたへ〜ひとみ秘密文書の購読申し込みはこちら