ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

子連れ旅行に一番大切なこと


f:id:aisaret:20161228195031j:image
はーい、突然ですがシンキングタイムでーす(*^^*)

 

 

子連れ旅行に一番大切なことは一体なんでしょうか??

 

 

 

 

お金??

 

時間??

 

付き添い??

 

 

 

 

 

 

 

チチチチチチチチチ、、、、、(時計の音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーーかいはっ!!

 

 

 

行きたい気持ち‼‼

 

でしたぁー!!!

 

 

 

 

いかがですか???

当てはまりました??

 

 

もちのろん、お金も時間も必用ですよね。

付き添いもいてくれることに越したことはありません。

とくに子どもが小さい間は。

 

でも、これらは

いかようにもなります。

ほんと、いかようにもなります。

 

 

 

逆に言えば

行きたい気持ちさえあれば

 

 

 

何とでもなります。

行けます。

行けるんです。行けちゃいます。

(ちょっと、工夫するポイントはあるんです)

 

 

 

でも、、、って思う気持ちもとっても分かります。

 

 

私もそう思って行きたいところに行けない理由を並べて自分を納得させてた時期がありますゆえに。

 

 

 

でも、宮古島に8カ月の次男と小1の長男を1人で連れて行ったのを筆頭に

国内色々巡って

 

 

改めて感じたこと。

 

 

 

 

行きたい気持ちと行動さえあれば行ける。

 

 

 

 

行きたいなぁーと思ってるだけでは

叶うチャンスは低いけれど

 

 

 

行きたい気持ちと

それに伴う行動で

 

 

どこだって行けるよっ!(年齢制限あるところ省く)

 

 

 

 

そして、行きたいところはね、

「自分の行きたいところ」でいい。

 

 

 

子どものぉ~とかいらんから(笑)

 

 

子どもの楽しむ力

吸収する力

感じる力なめんなっ!!

 

 

 

自分が楽しんで

満喫して

解放して

感動してる姿みて

 

 

 

子どもも子どもなりに

楽しんで

満喫して

感じてるから。

 

 

 

 

来年はね、

ひとみん子連れツアーしようと企んでる。

 

 

 

子連れもちろん大歓迎!

子どもと関わりたい大人も大歓迎(保育士さんのたまごとか)

お一人参加も大歓迎

 

 

な感じで今は考えてます。

 

 

 

ブログやメルマガでも

経験に基づいた子連れ旅行のススメ?ポイント?的なものも書いていくので(メルマガでは裏情報があるとかないとか?)

 

 

参考になるところがあればうれしおす❤

 

 

 
f:id:aisaret:20161228195148j:image