ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

御金神社で金運アップ

『子連れ旅のすすめ』 ひとみんツアーズプレゼンツ(仮タイトル。ええ感じのタイトルおりてこいこーい!念)がお送りします

 

第一段は

 

京都にございます

 

「御金神社(みかねじんじゃ)」です。

 

 

 

第一段なのでもっと有名どころに行こうかと思ってたのですが、、、

 

 

 

ここの神社で脳内占領されたので

昨日あたりから冷えまくってる京の街を

おチャリで激走してきました(うそ。めっちゃトロトロこいでた。だってほんま寒かってんもーん)

 

 

御池通りという大通りから少し北に上がったところににこじんまりとある神社です。

(道に自信無かったらあれ?ここの道で合ってる?って若干不安になる←方向音痴)

 

 

少し行くと左手に見えますのが

御金神社です。

 

 

金箔が貼られたピッカピカの鳥居が目立ってます。


f:id:aisaret:20161229225536j:image

 

ここに初めて来たのは、、、確か5年前くらい。そして、今回2回目(笑)

 

 

それまでここの存在さえ知らなかったのですが

 

 

結構、知る人ぞ知る有名な神社みたいで

今日も入れ替わり立ち替わり参拝者が訪れてました。

 

 

 

 

 

そんな中私は動画を初めてお届けしようと

決行したのですがね

 

 

 

え?なに?相当恥ずかしい‼‼

 

 

人前で自撮りするのさえも未だ抵抗ありまくりやのに

 

 

動画かつ、1人おしゃべり!!!

 

 

ピッと再生押して

自分を写しながら1人でしゃべってると

 

さすがにいろんな人にみられるわけで。

 

 

え?なにしてんの?このひと?めっちゃ自分のこと好きやん!やばいやん!(笑)

 

 

みたいに思われてるんじゃなかろうか!と

自意識過剰が発動しまくって

さっむいさむい中、脇あせめっちゃかいてました。

 

 

いっそのこと

遠距離の彼氏とTV電話してる設定で撮ろうかとかも考えたけど

 

 

 

それはそれで何か、ちょっと、、、と思ってやめた。(やめて正解)

万が一「TV電話じゃねぇ!!!」とバレたら

自撮りムービーより恥ずかしいもの。(ほんま

やめて正解)

 

 

 

でね、開き直ってお参りしてるところ撮ろうとしたんです。

 

 

お賽銭なげて

カランカランならして、、、

 

 

あ、片手ふさがってるからパンパン2拍手できない(笑)

 

 

即止めてケータイをポケットにinしてやりましたよっ!

(だから動画ではカランカランで終わってる)

 

 

 

 

そして、左サイドにね、おみくじやらお守りやらございまして。

 

 

いっちょ、来年に向けてのおみくじひいてみたら、、、

 

 

あれ。金運、、、

あれ。。。

 

 

金運より恋愛運のほうが良いんですけど??

 



f:id:aisaret:20161229232829j:image

 

あれ?ここ御金神社ですよね??w

 

 

 

 

一瞬、私がここに来た理由が良く分からなくなったのだけど

 

恋愛運は良くて

金運がイマイチ、、、

 

 

やったところを

 

今日、御金神社でお参りしたことで

金運も良い方向に向くのだと解釈しました。

うん。スッキリ。

 

 

 

 

 

 

このブログここまで読んで頂いて

お金お金って言ってんじゃないよ?って思った人いる?チッチッチッ‼‼

 

 

愛さえあれば何も要らないなんて

全部ウソさ(Cテンダラー)

 

 

ですよ!(雑なパクリ)

 

 

 

 

 

まだまだ慣れない編集も致しまして

なんとか動画初アップできました‼

良かったらみてやってください。

 

 緊張しすぎて声低いわ(え?いつもと変わらん?)

ところどころ顔ひきつるわ

撮影、編集のクオリティは片目どころか両目つぶってください❤ですが(見えへんわ)

御金神社の雰囲気が少しでも伝われば、、、うれしおす。

 

 


ひとみん京都旅 御金神社 - YouTube

 

 

色々慣れるためにも

数こなせ!ですね。ほんま。

 

 

自意識過剰もこれで克服できるかな(笑)

 

 

 

 


f:id:aisaret:20161229233208j:image

 


f:id:aisaret:20161229233220j:image

 


f:id:aisaret:20161229233235j:image

 


f:id:aisaret:20161229233253j:image


f:id:aisaret:20161229233342j:image

 以前来た時と雰囲気が変わってる感じがするなーー。

 

 

 

 

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/62807
どんな自分も愛して愛されたいあなたへ〜ひとみ秘密文書の購読申し込みはこちら