ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

年末年始子連れカニ旅行in香住(後編)

 前編の続き

http://hitominmin.hateblo.jp/entry/2017/01/02/122802

 

一富士二鷹三ナスビの初夢は今年も見ることなく

 

いや、なんの夢を見たのかも記憶にない元日の朝を迎えました。

 

朝ごはんまでに温泉。極楽っ‼‼

 

昨晩、お腹がはち切れるほど食べたのに

もうお腹がぺっこぺこ。

 

カニは消化がいいんだねー←ん?

 

と感心しながらも、まだ朝食までに時間があったので宿のお外へ


f:id:aisaret:20170103123631j:image

 


f:id:aisaret:20170103123648j:image


f:id:aisaret:20170103123759j:image

新年そうそう海が見れるのも嬉しいポイントですな。(海好き)

 

朝方の曇ってる天気でも海がキレイなのが分かったから、晴れた日はもっとキレイに見えるんだと思います。

夏は海水客も多いんだとか。

 

 

で、待ちに待った朝ごはん
f:id:aisaret:20170103124130j:image

ひゃ~い❤


f:id:aisaret:20170103124159j:image

セコガニの味噌汁っ!!!

 
f:id:aisaret:20170103125231j:image

お品書き

 

 

朝ごはんもたらふく食べて

ちゃちゃっと用意をして

 

 

 

城崎マリンワールドへ向けてしゅっぱーつ♪

 


f:id:aisaret:20170103125903j:image

 カニさん、まったねー

 

 

電車の時間&バスの時間は便数少なかったり日祝は運行してない便があったりするので事前に要チェキです。

 
f:id:aisaret:20170103125937j:image
これまた、オサレな電車に乗れたぉ

 

 

 

 

 

JR城崎温泉駅で電車を降りてバスに乗り換えて10分程度で着くのですが、

 

早めに城崎温泉駅に行って城崎の温泉街(お土産やさん等)をしばし満喫してから(お昼ご飯食べれるところもありますし、弁当購入するのもアリだとおもいます。この時期は肉まんがよく売れてました。)マリンワールドへ行くのもお奨めです。

 

 

約10分バスに揺られて着きました🎵

城崎マリンワールド


f:id:aisaret:20170103130146j:image

 


f:id:aisaret:20170103130207j:image

でっかいセイウチの像がお出迎え~

 

 

本物のセイウっチーが二頭、中にいるんだけども

でかいのなんの!!

でっかいほうは1.8トンぐらい?あるらしいよ。

 

トラックかよ!

 

 

 

セイウチのご飯タイムはゼヒご覧頂きたい。

飼育員さんの合図で色んな芸をするんだけども

でっかい体と

おちゃめなしぐさのギャップに萌えるから(笑)

 

 


f:id:aisaret:20170103130802j:image

ここの見所はバックに海を見ながら

イルカショーがみれることだと私はおもう。

 

 


f:id:aisaret:20170103130907j:image

 海が近い‼‼

 
f:id:aisaret:20170103130948j:image
なまこやウニ、ヒトデなど海の生き物を触れるエリアもあります。

(この直後、ナマコの感触が嫌過ぎて次男発狂&逃げ去る&触れた手がいたいと言い続けるwめっちゃ言いがかり)

 

ちょうどいいタイミングで魚にエサやり体験もすることができました。

 


f:id:aisaret:20170103131705j:image

トドの飛び込みもおもろいよ!

 


f:id:aisaret:20170103131751j:image

 

めいイッパイ遊んで

帰路へ。

 

 

帰りの電車はありがたいことに始終座れまして爆睡しながら帰りました。

 

 

くう、ねる、あそぶ

 

どれにおいても満点の旅行となりました。

ありがたや~❤

 

 

そのあとも、美味しいものに囲まれ正月を満喫してるのですが

自転車を漕ぐ足が重くなってる(笑)

 

ま、いっか。

 

 

 

くう、ねる、あそぶさいこーやし(笑)

 

 

その時自分が、たべたいもの

したいことを大切に。

 

(さすがにこの数日は自分が欲してる量以上を摂取した自覚あり。テヘペロ)

 

今年もいっぱいあそぶぞー♪

共にあそぼーねーってなわけで

 

これにて年末年始カニ旅行はおーしーまい!

 

ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/62807
どんな自分も愛して愛されたいあなたへ〜ひとみ秘密文書の購読申し込みはこちら