ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

やっぱり辛い(隠したい)自分にok出せた分だけ甘い(素敵な)自分も発揮されるね

公開ボタン押した瞬間

どこかへ消えて行かれたブログ記事を

下書きとかに入ってないかなぁ〜〜って探してたんですが

 

 

やっぱり無くて。

 

ガーーーーーンってなりながらも

おやすみの間に少し書き溜めてた下書きを久々に読んでたら


めっちゃおっそろしいのが出てきてwww

 

 

めっちゃ怒ってて

この人怖い♡ってなって目が覚めましたwww(自分や)

 


その時の感情ってその時にしか感じれなくて
後日思い出して感じることはあっても

その時と全く同じ感情ってのはないじゃないですか。

 

まさに生もの。

で。公開しなくていいから
書いてたうちの一つが

 

めちゃめちゃ怒ってる時のやったんですけど

・・・我ながら震えたね。w

 

ひとみんパワフル。いやぁ〜パワフル。
初めて自分をパワフルや思いました。

 

 

怒ってる時のエネルギーのでかさを自分で分かってるつもりやったけど

客観的に見た方が分かりやすいね。

 

頭で客観的に見てるつもりは見てるうちに入らんね。

改めて思う。

 

 

 

で、怒りとか、悲しみとかいわゆるネガティブエネルギーがパワフルってことは

 

喜びとか楽しみとかのポジティブエネルギーもパワフルなわけで。

 

(振り子の原理と一緒)

 

 

ポジティブエネルギーはいいけどネガティブエネルギーは極力感じたくない、出したくないっていう思いはのは

以前よりだいぶ、薄れてきてたけど

 

でもやっぱり心のどこかでできればポジティブエネルギーばかり大きくしたいって思ってたみたいで。

 

だけども
ネガティブを50しか認められない、受け入れられなかったら

ポジティブも50しか感じられない、受け入れられないのは

 

 

この世の法則ですよね。

 

 

 

甘い自分はよしとして

ピリ辛ぐらいならええけど〜〜
中辛以上の自分は受け入れまへんってやってたら

 

そらボヤけるわ。

 

 

 

 

 

 

自分が受け入れられてへんだけで

実際・・・・なんかもう辛いのとか色々しゃーないww

 

 

 

 

 

逆にいうたら、

甘いの部分も辛いと同じ分しか気づいてない、受け取れてないわけで。

 

もったいない、もったいない。

 

 

 

今まで「ひとみんはパワフルね」って言ってただくことが多かったが
(初対面の人含め)

今ひとつピンと来ず

 

 

だったのは自分で負の部分・辛いの部分を受け入れられてなかったからなんだな。

(なんかねドーーーーしても受け入れきれないのがあるのだ。)

 

 

人様から見たらバレバレやのにw

 

 

受け入れられなかった自分さえも
それもしゃーないし。

 

 

 

 

辛とか負とかネガティブとか言われる方をさ

受け入れていくとさ

甘とか正とかポジティブももっと感じられるようになるし

持ち前のパワフルさがさらに発揮されるね。

 

あと自分で受け入れられなかったからこそ
変な出方になってた感情にも変化がある感じがする。

 

 

よく巷では

正を受け取りたければ負を受け入れる

みたいなことは良く見聞きしますし

 

頭ではソーダソーダと安定のソーダ祭りやったんですけど

ここにきて

都合のええところだけいただきます、しようとしてたことに

自分の恐怖のブログから気づくことになるとは、ね。

 

 

おっそろしいことも書いといてみるもんですね(←)

 

 

自分のパワフルさを自覚して受け入れられたら

また少し心が柔らかくなってます。ウレシ♡

 

 

 

f:id:aisaret:20170403193030j:plain