ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

今夜の珍客(ある意味恐怖)

ただいま、草木も眠る丑三つ時を目前に控えた
良い子は寝てるはずの時間・・・・・です。

 

 

最近シンデレラタイム(午前0時)には眠りにつくことの多いひとみんですが
今宵はなぜ起きてるのか・・・・

 

 

知りたいですか?


あ、特別興味がないのは存じ上げてます。

 

すみません。聞いてもらえますか。ww

 

 

 

なぜかというと・・・

 

この2〜3日聞こえてた仔猫の鳴き声

そして今日はとっても近くで赤ちゃんがギャン泣きするようななき声で
泣いてた仔猫が・・・

 

裏庭に侵入してたからです!!ww

 

 

 

 

はじめは近所かなと思って

金曜ロードショーのポニョ(21時〜)を見だし

ソウスケとボニョが2人でお留守番をするあたりで
裏庭の暗闇に仔猫の姿を発見し

 

ほっといたらそのうちいなくなるだろうと

ネタパレ(23時〜)のマッスー(NEWS所属)に萌え萌えしてたのに

 

いなくなるどころか鳴き声はどんどん大きくなるし悲壮になるし・・・

 

 

外は雨だし

肌寒いし・・・・

 

 

ネタパレ終わっても(深夜0時)
どっか行く気配がないので裏庭に仔猫を探しに行ったら

さっと狭〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いところに隠れましてね。

 

 

それはそれはちっちゃいかわゆい仔猫ちゃんでして。

 

 

 

見ちゃったらダメね。

 

 

 

 

もう気になって気になって。

ましてや仔猫

そしてこの雨と寒さ・・・

 

 

 

夜中だし誰かを呼ぶわけにもいかず・・・

 

 

こんな時間まで起きてる悪友にラインで近況報告しつつ・・・

 

アドバイスもらいつつ・・・

 

 

とりあえず餌の「餌」は後々困ることになったら嫌だから

「あげないぞ!!」って思ってたんだけど・・・・

 

 

思ってたのに・・・・

 

 

鳴き声が悲壮すぎていてもたってもいられないのと

餌でおびき寄せてその隙に軍手かなんかはめて捕まえて・・・作戦と

 

 

いろいろ思い巡らせながら

でも・・・・・今晩一晩は様子みよかな、と迷ってたら

長男のお願いやからほっとくのはヤメて!!コールに後押しされ
(つか、はよ寝ろよ)

家出ようとしましたらね。

なんと次は玄関の戸にコブシより大きい蜘蛛が・・・

 

 

ちょ、今日はほんまなんなん

何の日なん

どんな神の思し召しなん←(意味不)

 

気ぃ失うわ。

 

生まれて初めてそんなでっかい蜘蛛に遭遇したけどさ

別に今日じゃなくても・・・今じゃなくても・・・よくない??!!

 

リアルに、マジで

何て日だ!!!!!!!!!!!って

言いながら傘でつついて追い払いました。
(ほんでまたこいつがしぶといねんー多少突かれても動かへんねんー)

 

 

何とか家出てコンビニまで走りましてね。トテトテトテトテと(夜ってより一層体が重くて走れない)←なんの報告よ

 

 

天下のコンビニ

猫缶ぐらいあるやろうと思ってたけどなかったので

 

しゃーなしで素朴なパンと牛乳を購入

 

 

確か以前牛乳はお腹壊すから仔猫や仔犬にあげちゃダメみたいなことを

本で読んだ気がしたので

 

 

手に持ってるスマホで確認しようとしたら・・・

速度制限かかってて動かん・・・

 

 

次男がワイファイのないところでYouTube見るから・・・・チッ

って「え?今それ思うとこ??」っていうことに舌打ちしながら

 

 

とりあえず・・・・・とりあえず買って帰宅。トテトテトテ・・・

 

 

 

大して走ってへんのにそれなりに息が切れてました(だから何の報告)

 

 

 

 

 

罠・・・・もとい

餌を置いてですね

 

さて。これからどうしましょうと思ってたところにお隣に住んでるお友達から返信がありまして

 

真夜中に我が家で密会・・・いや仔猫の様子を見に来てもらってですね

 

 

奥の方に入り込んでる猫を棒やホウキで「優しく」押し出して出てきたところをどうにかしようとしてましたら

 

 

危険を察知したんでしょうね

 

それはそれは素晴らしい速さで猫が逃げ回っておりまして

猫とぶつかりかけた長男は「プギャ〜〜!!!!!!」って叫ぶし
(だからはよ寝ろって)


仔猫はめっちゃ怯えるし

(ごめん、ほんまごめん)


だったのですが最終

なんども滑り落ちながらも壁を何とかよじ登って夜の街に消えて行きました(言い方)

 

 

多分、野良だから

いろいろ複雑に思うところはあるけれど・・・

 

どこかで無事に生きてくれてたらいいなとは思うな。。。

そこも複雑だけども・・・
でも。うん。元気に生きてって欲しいな・・・

 

 

ハァ〜あ

それにしても可愛かったな・・・

なぁ〜〜何であんなにかわええの???困る。
今でも思い出してほ〜♡キュン!!ってなる
(片思いの甘酸っぱい恋心か)

 

飼うなら犬かなぁて思ってたけど

一瞬その仔猫を保護して飼うことのシュミレーションしてしまったぐらいだもんね。

 

ハァ恐ろしい恐ろしい

可愛いって恐ろしい・・・

(蜘蛛は純粋に恐ろしい)

 

前の家の時も

その前の家の時も

 

野良猫だろうが飼い猫だろうが

家の中に入ってくること結構あったんやけど・・・・
(今回は裏庭やったけど)

 

 

猫ってそんなもん??
みんなそんなもん??