ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

般若がネギに笑わされた日

うん。。。自分でおもう。

 

 

なんちゅータイトルや(笑)

 

おおざっぱに言うと

はぁ~しんどっ!!\(^o^)/ってなってるお母ちゃんと超マイペースなキャラの濃い子どもたちのお話です(?)

 

 

 

 

 

 

昨夜もね、長男(小3)はお風呂に入りたくないと主張し


歯も磨かず

 

寝る時間すぎても、ご機嫌な弟にちょっかい出しては弟を怒らせてましてね・・・

 

「お風呂に入りたくないならせめて着替えて」と言うが

私の声は無視して執拗に弟を怒らせてまして

 

 

 

少しずつ私の怒りのボルテージがたまっていきますわな・・・

次男怒ったらこれまたスゴイ奇声&物を破壊するからこれまためんどくさい)

 

 

案の定怒った次男は飲むために用意していたコップに入ったお茶を
土間にバシャァ!!っと流し私の靴はビッチョビチョ

見事に、直撃、びっちょびちょ

 

 

 

 

 おいおいおいおい

寝る間際まで、まじホンマやめてくれ(鬼)

ほんっまやめてくれ(般若)

 

 

ってなって

 

 

お得意のイナズマがところどころ落ちてました。(鬼やら般若やら雷様やら忙しい)

 

 

理想の穏やかな関わりなんてほど遠いわ。あっはっは

 

 

 

 

まぁ〜かれこれいろいろやりとりして

 

 

やっと着替えた思ったら

 

 

これ

 

 
f:id:aisaret:20170928173945j:image

 

 

 

何?このコーデネイト

え?何?なんなんテーマ。

 

数あるTシャツと

ズボンの中からこれ??!!

あえてのこれ?????

あえての緑Tにあえての黄緑短パン??

 

 

 

 

思わず突っ込んだわ

 

 

 

「ネギか!!!」と。

 

 

 

 

なんやねん、ホンマ。青ネギか!!

 ネギネギしぃ(ネギネギしぃってなに)

 

「季節の変わり目、みんな気をつけて!風邪を引きそうになったら

僕を刻んで熱湯に入れて飲んでね。風邪の引き始めには効果抜群だよ!!」

のネギか!!

もしくは

「あんさんどこの県からきはったん?まぁ〜おこしやす。

え?うちどすか?うちは生粋の京野菜どす」

の九条ネギか!!(どっちでもええ)

(熱湯ネギは喉からくる風邪におすすめ知恵袋)

 

 

それまで

私イライラ

長男めそめそ

次男ムキーーーーーって

 

 

なってたけど

 

 

長男のオサレが過ぎるファッションセンスのおかげで

「ネギてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜www」と一笑いして眠りにつくことができましたわ。

 (あ、ちゃうわ、そのあともモゾモゾ布団の中でちょっかい出し合いながら騒いでたし雷落ちたわ……)

 

 

しかしまぁ・・・

2歳次男と同じくらいもしくは
8歳長男の方が

生活習慣身につくのが・・・中々・・・

 

 

まだまだ試行錯誤はいるところですなぁ・・・・・むーーーーーーん。

 

 

 今日はなんの野菜になんねやろ。

ゴボウかな……

 

 (え、そーゆー話?)