ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

見たい世界にいくには

先日のパッションテスト&萌えコン塾(ビジネス塾)イン岡山から帰ってきてから

異様な眠さにノックダウンしてます。

 

 

色々濃かったからね。色々。(笑)

 

 

 

 

 

で、眠たくてたまらない

回転してない頭で

考えてること。

 

 

 

それは

最近の自分のことをブログやメルマガで発信してること。

 

 

キラキラキャピキャピした内容だったり

それこそ、お役立ちの内容なら何ともないんだけども

 

 

知られても大丈夫な人以外には

読んで欲しくない内容ばかりなので

 

 

 

ずーっとモンモンモヤモヤワサワサしてます。

 

 

 

今まで、この人にはこれくらいの話まで、この人にはこれぐらいまで、って人と内容を選んで自分のこと話したりしてたから(つまりフルオープンではない。)

 

 

こんなに自ら

心のヌードをさらけ出すのは

恥ずかしいとか恐いとか越えて痛いときさえある( ;∀;)

 

 

反応がこわい

嫌われるのがこわい

距離をおかれるのがこわい

 

 

っていう思いはずっともってます。

 

 

 

その一方で

「嫌う人、距離をおく人、陰口いう人がいたとしても、そんなヤツぁ私の周りにはいらねーーー‼」

という強気っ子もいるのです。

 

 

 

ずっとそんな中で揺らいでいて。

 

 

 

仲間たちから「大丈夫よ」と

言ってもらった言葉を脳内リピートさせて恐怖心を落ち着かせようとしたりするんですが。

 

 

 

脳内で

「わーーーーーー((( ;゚Д゚)))こわいーこわいーーーー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうだめだーーーぁぁぁぁあーーー▲◎#%¥△▲▼$#%£」

って一切聞く耳持たないヤツが1人いるので

 

ちょっとソイツとお話ししてみることにしました。

 

 

 

ーーーーーおはなし中ーーーーーーー

 

強気:ちょいちょいちょいちょい!!w

とりあえず一旦落ち着こうや!!w

ほら!糖分でも摂って。今日は新作のハーゲンダッツやで!

 

 

弱気:((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

う、うまいやないか!!

 

 

 

強気:ナイスなチョイスやな!ひとみん。

で。ちょっとサスガに怖がりすぎちゃう?w

どしたん?

 

 

 

弱気:いや、ほら。だって、ほら。

口が悪いこととか

人のせいにしてることとか

ディスってることとか

自分の弱いとこ、アカンとことか

世間からみてどーなん

女としてどーなん

みたいに「常識」やら「正解」を盾に指摘されたらイヤやん。

弱いところほど指摘されたら立ち直れへん。

それに、ブログに赤裸々に自分のこと書いて何あれ?とか。

 

 

強気:あー。人の目気にしすぎ症候群な。

それに指摘されるかもの恐怖は自分が今まで散々常識やら正解を求めてきたもんな。

自分にも、人にも。

自分の正解より、親や大人や社会の正解に合わせてきたもんな。

 

 

 

 

弱気:そう。

周りの正解に合わせてきたから

得れたもの、ひともあると思ってるからさ。

それらを失うというか、、、自分を悪くみられるのがイヤ、こわい。

合わせないと怒られてきたし。。。

 

 

 

強気:正直、私が思ってること、素性を知って

悪く思ったり離れて行く人私の周りにいらんのやけど?!w

ピンヒールで踏んづけてやろうか?!って思うのやけど?

怒られるてwその人が勝手に怒りたいだけやしほっとこーやw

 

 

 

 

弱気:うんーそう思いたいけど思えへん。いいよね、強気はそう思えて。

今は、どんなひとみんでも嫌いにならないよって言ってくれてる人も結局

それは流石にムリ!!って離れていくんやないかな、って。

 

 

 

強気:え、どんだけネガティブ‼w

や。うん。分かった‼とりあえず今はそう思うんやな。で、ずっと怖がっとく?結構エネルギー使うんやけど?

 

 

 

 

弱気:み、味方がほしい。揺るぎない味方。

 

 

 

 

 

 

 

強気:じゃ、誰が絶対的な味方でいてくれたら安心できる?

 

 

 

弱気:うーーん。

うーーーーーーーん。

うーーーーーーーーーーーーん。

・・・え?自分?

 

 

 

強気:ですよねー(*´σ・ω・`)σツンツン

 

 

 

 

弱気:え?まだ味方になりきれてなかったの??

 

 

 

 

強気:ですね。

だから、私の味方になってくれ‼って身内に内心キレてたでしょ(笑)

 

 

 

 

弱気:そやね。自分が自分の最大の味方になったうえで、じゃなくて

満たされない安心感を埋めるためにキレてたね。

 

 

 

強気:大丈夫よー。生きてる間は自分から離れられないんやからーw

最大にして最高の「自分」「ひとみん」の味方になろー?

もう、自分の思いやら考えやら行動やらを

周りの「正解」に当てはまらないからって

隠そうとしたり、変えようとするのやめよー?

他人に売る魂はねぇ!!!やでw

あ、ほら!中島みゆきも歌ってるやん?

お前のオールをまかせるなー!つって

 

 

 

弱気:うん。

 

 

 

強気:赤裸々にさらけ出しても大丈夫な世界

赤裸々にさらけ出すからこそ愛される世界

を、私はそろそろ見てみたい。

 

 

 

弱気:うん。それは同じく。

 

 

 

強気:怖がりながらでもいいよ!

(ネタになるしw)

 

 

 

弱気:(ネタになるしw)←ダダモレてるよ?

 

 

 

 

強気:テヘペロ❤

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という感じのやり取りをへて

もっともっと自分が自分の最大の味方であろうと

改めて思ったわけです。

 

 

 

怖さをかかえながらも、

発信していきまふ。

私には見てみたい世界があるからね。

 

 

 

 

 


f:id:aisaret:20161207000546j:image

来年はいつ宮古島にいこっかなー♪

 

 

 


生ぬるいの好きくない。やるときは全身ケガしてでもガツンとやりたい
ブログにはかけないあんなことこんなこと、無修正ノーカット版でおとどけメルマガ
<a href="http://www.reservestock.jp/subscribe/62807">ひとみんの「え?そんなんでもええの?」と気楽になれるメルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

ライン@はこちら

http://line.me/ti/p/%40jcg5767i