ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

理想の描き方・・・甘くない?

 

え???理想通りな人生を生きたいのに生きれてないですって??

ふふ。ダメヒューマン

世の中に理想っていくらあると思ってんの

・・・・35億・・・・・・・・てか無限・・

 

 

・・・理想の描き方・・・甘くない??

 

 

 

はい。失礼しました。ブ○ゾンひとみでお送りしました。失礼しました。

 

 

 

 

「さ、そろそろまた動き出しましょかね〜」っと

動き出した8月の終わりから

 

なんだか身の周りもバッタバタと動いてました。

 

 

ほとんどが人間関係の動きでして

 

 

久しぶりに会う、

初めての人と繋がる

が多かったです。

 

 

 

 

そんな中で

 

 

自分の理想の思い描きっぷりが甘かったことや

ずれてたことに気づいたり

 

ぼんやりしてたものがより明確になったことは

大きな収穫だなぁ〜と感じてます。

 

 

 

「こういうのが理想♡」って思ってても

実際目の前に出されると・・・・

 

「あれ・・・・なんか違う」と。

 

 

甘いものが食べたい!と思ってても

生クリーム的な甘さなのか
チョコレート的な甘さなのか

飴ちゃんみたいなのか

それとも芋のような自然な甘さなのか・・・でも全然違うし

 

 

生クリームならさらにメーカーや濃厚さや柔らかさや成分が全然違うのと

一緒で

 

恋愛も

仕事も

対人関係も

親子関係も

お金も

何もかももっともっと

 

 

「どんなのが理想なのか」「その時どんな感情になりたいのか」も含めて明確にするのって大事だわ。ってとても思ったのです。

 

 

 

甘かった・・・

まだまだ甘かった・・・orz

 

 

しかし、あれです。

今までやったら「まぁこれでもいっか!!」

「これで妥協しとかな、これ以上のんはないかもしれんし」

「こういうとこ望みじゃないけど、こういうところは優れてるしいっか」

と「ま。こんなもんやろ」って納得したフリできてたことも

 

 

少しの違和感で

「無理ぽ♡」

「これじゃない!!」っと気づけて

行動に移せるようになってきたのはとっても誇らしいです。

 

 

食べ物にしても「思ってたんと違う」と思ったら

もったいないとかよりも、それ以上口にしないし

(それでもやっぱりもったいないが勝つ時もある)

 

 

 

人間関係なんて相手があることだし

もうちょっと様子見るべきかなとか

いい風に捉えられるように私の視点が変われば

もう少しお付き合いできるかなと思うことも

 

 

本音を元に「今は無理」と距離をおいたり

関わらずに済むように動いたりできるようになったのは

 

ほんっまに心が楽!!!!

 

 

 

 

 

その時その時はウググ・・・って思う時もあるけれど

 

あ〜自分の本音のために動けてよかった!!と思う方が強い。

 

 

食べてみないと

動いてみないと

やってみないと

 

わからんこともいっぱいあって
(てか、そんなんばっかりやろ)

いざ口にするとオエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなったり

ん・・・・・なんか違うなんか違う!!!!!!!ってなったり

おおおおおこれだよ〜〜〜!!これこれ!!!!!!ってなったり

違うって思ってたけど他のものを食べて実は違わなかったと気づくことができたり

できると思うから

 

 

 

これからも

 

 

 

 

興味のおもむくまま

 

 

動いていきます♡

食べてみます♡

 

だって食べてみないとわかんないジャーン♡

(ちょっと!!何を妄想したん?!w)

(今、思い描いたことやってみたいことかもよ〜)

 

食べてみるからこそ

どんどん理想が明確になって理想通りな生き方になって行くんだね。

 

 

 

 

私の場合グオッといろいろ動き出す時

変化がある時

 

だいたい身近な人に怒られることがあるのですがw

(これなんとかならん?www)

 

 

怒られて悲しくなったり怒ったりしながら

「キタキタキタ。次のステップ」と思えるようになってきた

小さな秋が見つかりそうな三十路の夜でした。

 

 

f:id:aisaret:20170825203425j:plain

 

しし座ブレンド

https://www.reservestock.jp/stores/article/8662/13641">しし座ブレンドのご購入はこちら

 

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/62807

どんな自分も愛して愛されたいあなたへ~ひとみ秘密文書~のメルマガ無料購読申し込みはこちら