ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせだけにしようと思ったのに自ら公開処刑の道を選びました

hitominmin.hateblo.jp hitominmin.hateblo.jp お料理コンプレックスの「トリ」である 夫と私とお料理・冷戦から爆発へ をブログにアップしようとしてたのですが どうも消えてしまうのでメルマガ発行にしたいと思います。 その分、濃密に。 そのうち、さらっ…

消えないでおくれ戻ってきておくれ

ここ連日 ブログを書いて投稿しようとしたら 自分のミスで消してしまってる。 つい先ほども消えて チーーーーーーーン(゜-゜)ってなってます。 夜中に1人チーーーーーーーン。 こう連続して、消えてる(消してる)と 自分の気付かないところで抵抗してるのか …

昨日のやってもうたーと凹んだ話の続き

凹んだ話の続き。 昨日こういう件で凹んでますっていう話を投稿して。 やってもうた~奪うということ~ - 劇団ひとみ、脳内で絶賛上演中!ひとみんのブログ@京都 その後、根暗発動するまんまを味わうことにしました。 気ぃぬいたらね、クセになってるポジテ…

やってもうた~奪うということ~

よく、カウンセリングやら、鑑定やらを「仕事」にしてる人に 「タダ」で相談したり見てもらおうとしたりする人を奪う人 とされているのですが。 私もやってもうてました。 いつもその人のブログ読んでてすごく勉強になっててこんな私でもいいんや!ととって…

人生初のメルマガ配信と、ブラックコンプレックスの話

人生初のメルマガがね 何と、、、ブラックなんですよ。 いや、ブラックが悪いわけでは無いんですが 人生初のメルマガでブラックて(笑) いや、でも勢い大事なんで出します。 ピューッとだします。(何だすねん) きっとこのブログがアップされるころには配信されて…

料理コンプレックスの続き~過去をさかのぼる~

昨日のブログで書いたギャグが波紋をよんで話題になりましたのでね、今日はギャグが閃きやすくなるオススメの体勢5選をお送りしようと思います。 嘘をつきました…ぎょめんなさい。(←謝る気あらへんやろ) 私のお料理コンプレックス発端の話を書いたんですけど…

お料理コンプレックスの発端と雪解け近いよの話

紅葉をみにいこうよう 植物園か、 西の方か 東の方か 南の陽子か と夫にメールしたら見事にスルーされて 心に木枯らしふいてる ひとみんです。 今日1オモロイこと思い付いた!とニマニマしながら送信したけど だめやった。くそぅ! あまのじゃくめ(違) 今日…

宮古島で沖縄ビールをのんで気に入ったもの、の話

名古屋という文字が 宮古島に見えるようになってきました。 ひとみんです。 「古」と文字数しか合ってないんやけど。 それさえあってたらリッパに宮古島にみえる現象真っ只中です。 そんな今日は宮古島で飲んだ沖縄ビールの話をば。(ただの一個人の感想) ビ…

シングルマザー時代~母と子の暮らし2~

もともと朝が弱く起きれなかった私は、 朝絶対起きなくちゃ。と常に気をはってた。 社会人なってからも幾度か遅刻経験があってその度にふかーくふかーく自分の失敗を恥じて責めていた。 大事な会議のある日に遅刻した日にゃこのまま車か電車にハネられてしま…

シングルマザー時代~母と子の暮らし1~

当時、私の仕事は朝早かった。 朝の4時半~5時には出勤。 保育園がそんな時間からあいてるわけではないので当初は実母が家に来てくれていた。が、出不精かつ、めんどくさがりで動けないおデブな母。 早朝(てか明朝?)の移動に朝の弱い孫の世話。自分(母)が…

ひとみんツアー(子連れ歓迎)したいわ

先日だいちゅきな宮古島へいってきました! (大好きちゃうねん、だいちゅきやねん 大好きよりだいちゅきの方が上やねん)←なんの説明よ 今までどこ行くにも私と子ども二人が基本形で 自由でマイペースな長男と 怪獣も真っ青な次男(現在1歳8ヵ月)を連れての外…

落差の激しい自分も晒していこうという決意表明的な話

何から伝えればいいのか分からないまま時は流れての 小田和正現象を過ごしてました ひとみんです。(どんな自己紹介) 相変わらず、言葉にできないときは(あ、小田和正現象!)ヤカマシイ ブログやSNSの発信も止まるし ひっそり暮らしたくなるというか 外の世界との…