ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の情熱に素直に生きる人はみんなキノ友

萌えコン塾ナカーマ(仲間)のくどぴー(嶋久恵氏)っていう超事務能力の高いキノコ、、、いや女性が以前「切り箱に入ったマツタケになりたい」発言をしてから 萌えコン塾はもう、 キノコ一色キノコ祭あなたも私もキノコー‼なんだけども。(ゴメンちょっと盛った…

いきなり緩んでびっくりした。

びっくりした。 シングルマザー時代のことを書きたくなって けっこう書き出してあるのだけども(それを 編集して順にアップしてる途中) さっき1つ前の記事を編集し終えて めっちゃ泣けてきた。 シングル時代を思い出して泣いたわけじゃなくて こんなに辛かっ…

シングルマザー時代~新しい生活~

離婚成立してからもまだまだ手続きはたくさんあった。子どもの名字を私といっしょにするために家庭裁判所 通ってる保育園に氏名変更の手続き その他もろもろ様々な手続きするため何回役所へ行ったかな。 場所が遠かったり手間がかかったりしたけど、一つ一つ…

突然の体内放送(メッセージ)がジャイアンな件

突然ジャイアン的体内放送。(ひらめき?メッセージ?)フローム自分 うーーーん。これ出すのどうなんだろか。うーーん。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私が、正しいつったら正しいんだ。 わたし意外の全員がそれは間違ってるって言っても 私は…

シングルマザー時代~離婚成立~

2012年、3月 前夫との離婚が成立してほっとした。 特に揉めたわけでもなかったが、離婚を決めてから約4ヶ月。これが長いのか早いのかは分からないけれど 私の中ではとても長かった。 自分の腹の中で離婚を決めてからは 即こく、婚姻生活を終了したかったか…

シングルマザー時代

えと、ですね。 今日、何故かずっとシングル、シングル、シングルってフレーズが脳内駆け巡ってまして。 だーーーーーっと文章が沸いてくるというか 映画のエンドロールみたいに出てくるんです。 以前から過去のことを洗いざらい(それこそ幼少期から)出して…

はじめましてのごあいさつ

今日からこちらのブログで行きたいと思います⭐ ひとみ・へんたーそん(※)のこと 今までのこと ナウな出来事 旅のこと、子育てのこと、パートナーシップのこと 色々つづって行きたいと思います♪ どうぞごゆるりと♪ ※ひとみ・へんたーそんってなぁに?ひとみは…