ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

自分の情熱に素直に生きる人はみんなキノ友

萌えコン塾ナカーマ(仲間)のくどぴー(嶋久恵氏)っていう超事務能力の高いキノコ、、、いや女性が以前「切り箱に入ったマツタケになりたい」発言をしてから

 

萌えコン塾はもう、

キノコ一色キノコ祭あなたも私もキノコー‼なんだけども。(ゴメンちょっと盛った。ゴメソ)しかも、最後のポッキーやしな。

 

 

まぁ、キノコ、マツタケの話の詳細はくどぴーのブログ読んで(*^ー゚)(説明ヘタか

 

 http://kudop.hatenablog.com/entry/2016/10/07/153549

 読んだら帰ってきてん\(^o^)/

 

 

 

んで、萌えコンのスレッドに送信してくれた絵のおじいさんの頭がエリンギに見えるっちゅうところから

またキノコ話に。

 

以下、やり取りをかいつまんで抜擢

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パッションに生きないと、エリンギになるのね

 

 

ってことは、あのひともあのひともエリンギ……ゲフンゲフン

 

 

passionに生きるとまつたけになれると、、

 

 

どっちにしても、きのこから離れないのねw

 

 

 

キノコ診断

あなたはなにキノコ?

Q今、萌えるpassionがある

1イエス
2ノー

 

 

 

 

 

1のあなたはまつたけ
そのままのあなたでゴー

2のあなたはエリンギ
passionに生きるため萌えコンへゴー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ねぇ?スゴくない??

このやり取りスゴくない??

 

世界をキノコ一色で見てる私たち

スゴくない??w

 

しかも、診断までつくっちゃったよ。

 

 

 

んで、しばらくやり取りしてたら、

なんか驚きの人と人の繋がりを知って。

いや、もうキノコとキノコの繋がりやね。

いや、キノコが繋げてくれた、みたいな?(どっちでもええわ)

 

 

もう、まさしくそれって

「キノ友」やんって思った瞬間

また脳内で

 

 

以下脳内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちら、キノ友やんなっ❤


え?!キノピオ?!


ううん。キノ友‼
passionフレンド❤あーゆーおーけ?!

 

 


うざっ!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

っていうショートなやり取りが繰り広げられ

それをそのまま伝えたら

 

 

パッションフレンド=キノ友

 

 

という図式を鳩智津子氏がメデタク仕上げてくれました。

 

 

 

つまり、何が言いたいかって言うと

 

 

もともとほんまはマツタケやのに

「べき、ねば」で

自分の「萌え」や「パッション」封じ込めてると

エリンギのかぶりもの被るよ。

 

やりたいこと出来てないエリンギも

マツタケはいーなーって拗ねてるエリンギも

やりたいことに没頭していったら(エリンギのかぶりもの脱いだら)

本来のマツタケに戻れるよ

 

そしてどんどんキノ友=パッションフレンドと繋がって世界中をキノコの山にしよう

 

って話。(ぇ、そんな話?!)

 

 

 

 

 

最後にめっちゃ大事なこと言うとく。

ほんま、これ大事。

なんか、、、ずっとマツタケサイコー、マツタケ大好きーみたいな話してたけど(ぇ)

 

うち、、、エリンギも大好きやで。

 

 

たまたま、今回、エリンギに見えることあったしエリンギ=いけてないキノコ

の役割させてしもたけど。

 

 

 

キノコにあかんキノコいいキノコも

なにもないから。

な?だから信じて。。。

 

愛してるで、エリンギ。。。

 

 

 

 追記

ーーFacebookの鳩智津子氏のコメントよりーーー

 

 

 マツタケなのにエリンギのキグルミ着てるのがあかんねん。
マツタケはマツタケ。
エリンギはエリンギ。
 

⬆そう!そういうこと!ほんまそれ!

ちーちゃん(鳩氏)まとめてくれてありがとー❗(笑)