ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキが止まりません

いよいよ明日になりました!! 何がって??? 連日お知らせしてるゴリヤクセミナーです!! なぜか私がめっちゃドキドキしてます。 明日は私が特にお話するでもなく セッションするでもなく なんですが、ドキドキドキドキワク(ワク少なっ!!) 初めまして…

自意識過剰が発動するときは妄想が暴走している時

今日は滅多に来ない某有名かふぇにきて ブログ書いてます。 次男に修正ペンで落書きされ汚された相棒と共に(これ⬇) 自意識過剰が発動してこの薄汚れたパソをかふぇでさらけ出すのは ・・・・恥ずかしい・・・・とはじめは躊躇したんですが まぁ・・・・・ 誰…

一期一会の〜〜〜

昨日は急遽募集して決行したお花見してきましたん♬ 土曜雨で月曜の今日も雨。 昨日だけスカッと晴れてホント嬉しかったーー むしろ晴れすぎて暑かったぞ!! 急な募集だったにもかかわらず参加してくださった方ありがとうございました♡ 昨日からずっと「一期…

今までと違うもっとイイ何か!がほしいなら

毎日同じ景色をみて 同じ人とたむろして いつも同じような視点の話をする それでは今までより「もっとイイ」なにかが舞い込んでくることはないだろうよ。 今の現状を変えたいと思ってるなら 何かしらは今までと違うことをしたり 違うところへ行ったり 違う人…

急遽お花見しますin 京都

今日ね、お花見に来てるんですが(京都市内) サイコーすぎる(TдT) 今週の土曜か日曜も晴れるんだってーー!! 一緒にお花見しよう会しよーーー❤ 完全に思い付きだー!!!(笑) 明後日か明明後日ってすんごい急だけど (参加希望の方に合わせます!) 行きたいっ…

今日のメルマガしょーもなすぎてごめんなさい。でも・・・・

本日配信したメルマガが 心底どーでもええ話すぎて 配信し終わった今・・・・震えてます・・・・ ただ、これからは「ブログでは言えないんですけど〜」って話がたくさん登場する予定です。(しょーもない話も⇦ぇ) 今、「結婚生活」 「パートナーシップ」 「…

子どもの幸せ願うなら

私が子育てするにあたって一つだけ、たった一つだけ大事にしたいと思っていること。 子育てのゴールを設定するとした時1つだけ絶対的なものがあります。 それは精神的な「ヘソの尾」を切ること。 人間は物質的には 生まれたらヘソの尾切られます。 これが肉…

何を手放して何を手にする?

今宵は満月です。 満月は手放しの時。 何を手放しましょうか。 今近くにある(いる)からこそ動けなくなってるもの ない方がすっきりするもの あってもなくても、何の影響もないもの 以前はとっても愛していたけどもう愛せなくなったもの 大切だった時の「思…

やらずに後悔が一番いや

2016・6の前ブログで書いてた記事です。 http://ameblo.jp/suku328suku/entry-12166772309.html ameblo.jp 読んだら帰ってきてヌェ そやったそやった!と自分で書いてたの忘れてて読んで思い出しましたwやらずに後悔って嫌やわ。あの時行ってたらやって…

ストレスは悪ではない

世の中ストレス=悪者みたいになってません? まぁ、私もそう思てたんですけど。 そもそも、人間て「変化」に対していちいちストレスを感じてくれるらしく 別れとか悲しみとか恐怖の他に 出会いとか昇進とか結婚とかhappyな変化もストレスと感じるし 転居や引…

京都1の桜の名所のはなしと色々

春の陽気に誘われて〜〜♬ 子連れでお外を徘徊しているの〜〜♬ 桜が咲いてると心ウキウキお酒も進むわ〜♬作詞作曲ひとみん 歌詞で徘徊って使う人いないですよね。 パトロールあたりにしとこうか。 や。字余りっぽくなるな。(改善するポイントそこちゃう) ど…

環境って思ってる以上に大事

以前、数年だけ愛媛に住んでた時がありまして。 その時は、ほんっまに素敵な大好きな友人にめぐまれまして。 みんなほんっと穏やかで素敵な人達で その人たちといるととっても心やすらぐし、自分も穏やかに心優しくなったなぁーと思ったりしてたんです。 その…

「今」は過去に自分が選んできた「結果」

萌えコン塾の講師がゴリヤクセミナーのゴリヤクについてお話してます https://m.youtube.com/watch?v=FGCO6QJVXsk 萌えコン塾ゴリヤクセミナーのゴリヤクってなに?? 途中、演歌の風景にでてきそうな強風が吹いてますがw5分ほどの動画ですのでさくっとゼヒ見…

願望を叶える秘訣

「もっと○○だったらいいのになぁ〜」 「もっと○○になりたいなぁ〜」 「もっと○○な生活送りたいなぁ〜」 でも・・・・どーせ無理やろな。。。 でも・・・・・もしかしたら・・・・・ って思ってる方に向けて今日は書きます。 もし少しでも今の状況より良くな…