ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

一期一会の〜〜〜

昨日は急遽募集して決行したお花見してきましたん♬

 

土曜雨で月曜の今日も雨。

 

昨日だけスカッと晴れてホント嬉しかったーー

むしろ晴れすぎて暑かったぞ!!

f:id:aisaret:20170417134928j:plain

 

急な募集だったにもかかわらず
参加してくださった方ありがとうございました♡

 

 

 

昨日からずっと「一期一会」ってフレーズが頭から離れまへん。

 

 

 

木曜日満開の桜が見れたところは日曜にはほぼ葉桜になってるところが多かったです。

2〜3日でこんなに変わるのなぁ〜と見てました。

 

 

旬の時期、ベストなタイミングってホントに短い。

 

 

これは桜に限らずなんでもそうやんな〜って思うのです。

 

 

 

確かに、桜は毎年咲くけれど

32歳の私と

2歳の次男

この感性で見れる桜ってもう二度と来ないん。

 

 

昨日参加してくれはった人たちの「昨日」に出会えることは二度とないん。

 

 

 

ほんまに一瞬一瞬が一期一会で大切で。

 

 

 

だから一瞬一瞬を真剣に選んで動きたいん。

 

 

 

今、行きたいところあるけど

仕事で無理やから60歳になったら行く。

 

 

っていう人おるけどちょっと待って!!!???!!!
おまいさん・・・・今いくつ??
30代・・・・ですやんね・・・・え??

 

 

行きたいと思った時が行き時ちゃうん??え????って思うん。

 

 

 

60歳になっても「ええ」ところは「ええ」かもしれんけど

行きたいと思ってる今やから得られるものは、たくさんあるわけで。

 

 

 

それこそ可愛い子どもたちの姿は今しかないわけで。

(子連れで行く前提の話の場合)

 

 

 

子どもの記憶には「はっきり」残らんかもしれんけど

刻みこまれるものはあるわけで。

(子どもなんてそんなに覚えてへんやろって言う反論に対して)

 

 

 

 

子ども自身には残らなくても行きたいところに大好きな人と行った思い出が

自分自身には残るわけで。

 

 

 

何よりも大事な自分の望み叶えることが大事なわけで。

(わけで、わけで、は北の国からを意識してるわけで⇦うるさい)

 

 

数十年後も同じ気持ちで生きてる保証どころか

元気に生きてる保証も

その場所が今のままある保証もない。
(環境も情勢も刻一刻変わってますねん)

 

 

 

 

行きたいって気持ちだけじゃなくて

やってみたいって気持ちも全部「今」あるもの。

 

 

「○年後」

「後で」

「いつか」なんて言うてたら

結局やりたいことは「何もしない(出来ない)」まんまこの世とさよーなりーやで。

 

 

「まぁ、そんなもんやろ」って自分の人生放棄する人とは多分私合わないな。

 

 

「そんなもんちゃうわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!アホンダラ!!」wwwww

 

 

 

 

自戒も込めて。

 

 

 

 

とにもかくにも

 

「お。気になるな」

「あ、行きたいな」

「やってみたいなぁ」

「会いたいな」

などの気持ちは大切に。

全力で叶えてあげてください。自分のために。

それが回り回って人のためになったりするので。

 

 

 

 

ちなみに残り2会場になった

「ゴリヤクセミナー」

今後はもう同じものはしないそうです。

 

といことは

ひとみん&ぐっちゃんがW主催の

「ゴリヤクセミナ−in京都」はホントにこれが最初で最後。

「気になるな」って人は来といてね。

自分の「ピン!!」を叶えてあげてね。

ともに一期一会の時間を思いっきり楽しみましょね〜

(京町屋のお店で懇親会もあるお。ちなみに懇親会も濃いおw)

 

 

http://chiku-kun.com/moecon-goriyaku-apr/

chiku-kun.com

 

 

 

22日(土)京都市烏丸三条会場(最寄駅:地下鉄烏丸御池)⇦ここで待ってます♬ 

23日(日)大阪 

 

 

f:id:aisaret:20170417134413j:plain

f:id:aisaret:20170417134427j:plain