ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

2016お世話になりました。 振り返ると不思議なことに たくさん笑った思い出があふれてきます。 たくさん焦って、 たくさん困って たくさん怒って たくさん泣いて たくさん凹んだはずやけど それも含めて 楽しかったと、思えることは 幸せなことです。 ご縁繋…

1泊2日子連れ旅行の時のポイント

明日からの1泊2日カニ旅行にワクがムネムネしてます、ひとみんです(°∀°) 夫の仕事終わってからの 昼過ぎに出発になる予定なので 荷物準備まだしてません(←ぇ) いや、これからするんですけど 余裕ぶっかましてます。 以前まで旅行の準備している時間も大好きで …

御金神社で金運アップ

『子連れ旅のすすめ』 ひとみんツアーズプレゼンツ(仮タイトル。ええ感じのタイトルおりてこいこーい!念)がお送りします 第一段は 京都にございます 「御金神社(みかねじんじゃ)」です。 第一段なのでもっと有名どころに行こうかと思ってたのですが、、、 …

子連れ旅行に一番大切なこと

はーい、突然ですがシンキングタイムでーす(*^^*) 子連れ旅行に一番大切なことは一体なんでしょうか?? お金?? 時間?? 付き添い?? チチチチチチチチチ、、、、、(時計の音) せーーかいはっ!! 行きたい気持ち‼‼ でしたぁー!!! いかがですか???…

心配よりも信頼を

頭とっちらかってる時はケンカ注意 - ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都 これの続き 父との電話は途中できれたので ラインに 解決した!もう大丈夫!って 送ったんですね。 そしたら1つ前のブログ書きおわったぐらいに父から返信きました。 本当か?心配…

頭とっちらかってる時はケンカ注意

昨日、スマスマ見て SMAPのこと思いながら寝たら 中居ちゃんとキムタクが夢に出てきたよ(笑) 中居ちゃんとめっちゃ仲良しになったよ(笑) 朝起きて「どんだけっっっ!!!」って突っ込まずにはいられませんでしたわ。 今夜はGLAYに夢の出演願いたひ、、、 はて…

最後の「スマスマ」にクギ付け〜&思ったこと

スマスマ今日で最後だってよ。 一時期(中学ぐらいの頃かなー)毎週欠かさず見てたなぁ。 で、叔母にコンサートも2回ほど連れてってもらってさ。 二十歳超えてからたま〜に見る程度だったけど、 それでも最後なんやと思ったら いろんな記憶も付随して思い出…

慌てん坊のサンタ、珍事件~夫に敬意を表します~

昨夜は我が家にサンタさんが来ました。 はい。長男と次男に。 サンタさんの代理人(我が家専用)を務めるのは夫。 子どもたちが寝て二人で隠してたおもちゃを用意してると 夫がおもむろに玄関外から何やら持ってきた。 ビニール袋の中に白くてフワフワしてる…

クオリティーが低いことさえも出してしまう

クリパの用意するとかいいながら 本日2回目の投稿。 はい。テスト前になったら部屋の大掃除始めるタイプの人です。 あの、トツゼンの告白なんですけど いや、告白せんでもお気付きの方いらっしゃると思うんですけど 私写真とるの下手なんです。 下手かつ、興味…

クリスマスにうかれぽんち

はぁ~い(°∀°) メリークリスマスイーブ ツリー↓ あ、間違えた(ただのめっさ長い木の枝) こっちこっち 子どもよりクリスマスにウキウキしてるひとみんです。 昔からクリスマスの雰囲気が好きで 恋人がいようがいまいがワクワクします。 次男はクリスマス?な…

人に言って欲しい言葉を自分に言う

特にこの1年で大分泣けるようになってきたワタシですが。 まだまだ、泣くまい、弱みはみせるまいと、頑張ってる部分もあるみたいです。 強くなきゃ強がってなきゃ 自分が潰れてしまうから 必死で頑張ってた。 泣くのはカッコ悪くてズルイことだから 堪えて…

くせ毛振り乱してこの世を遊んだらええ

くせ毛振り乱してこの世を遊んだらええ 結構真面目に書き出したんやけど 後半すんごいいい意味でどうでもよくなってきた今日のブログ このタイトルでどこまで伝わるかしらw リブログ(はてな用語では言及w)された記事をリブログ(言及w) こんな心を抱えて…

その子の持つ「問題」ではなく「個性」なのだ

昨日のこの記事の続き hitominmin.hateblo.jp 早速、夫と話して できる限り次男を見てもらうことに。 夫と今までも 「発達障害とは」のこと それらを踏まえた私の思い、長男との関わりを散々話してきたけども まぁー、ことごとく伝わってないというか 理解さ…

貴重な髪をむしるでねぇ!!!

痛みは突然に なにごとよ? はい、最近の日常です。 私が他に集中してるとき すんごい勢いで次男(一才もうすぐ10ケ月)にむしられます。 (しかもすんごいバカ力)←言い方w ご飯食べてるとき メールでやり取りしてるとき テレビ見てるとき 人としゃべってるとき …

小2男児の個人懇談から考える宿題のことと、お休みのこと

今日は、小2の長男の個人懇談でした。 通常学級と 週に二時間の通級クラスと。 この通級クラスは主に勉強についていけない子、集団生活がしんどい子、などいわゆる発達障害・学習障害といわれる子(診断ありなし関係なく)が専任の先生とマンツーマンで遊びやゲーム…

どんな自分も愛したい、愛されたい人へ

ここ、数日何気に気分が重かった。 楽しい時間ももちろん、あったのだけど ふと訪れる焦りとこのままでいいのか?感。 ブログやメルマガの読者さんや閲覧数があまり増えない理由も「見ないで!」という自分の思いが止めてることもうすうすは感じてた。 増え…

話し上手じゃなきゃ愛されないなんて嘘

「話す」ということに苦手意識を持っている方は、結構な数でいらっしゃると思います。 端からみると上手でも「苦手」と思い込んでいる方含め。 「話すことが苦手」と思うシチュエーションも様々で 対1なのか対大勢なのか 初めましてなのか、それ以外もなのか…

キングコング西野独演会とその話聞いての会

昨日、キングコングの西野亮廣さんの独演会行って参りましたよ! テーマは「お金のはなし」 なんと素敵なテーマなんでしょう‼ お金の話ってさ、なーんか、あんまり公に話したらあかんというか はしたないって言われたり あからさまに引いたり ご内密~❤って雰…

痴漢撃退しそこねた話~撃退は危険~

たしか、二十歳前後の頃のおはなし。 そう、四年前(←お決まり) なんの帰りだったか忘れたけど 自宅に帰ってる最中だった。 時間はシンデレラタイム。 いつもの帰りからしたら随分早い帰りで 降車駅から自宅はずっと大通りに面してるのでまだまだ周りは明るか…

ベルトコンベアー式から「自分で」が育つ保育・子育てへ

今までの発信と比べてぐっと色が変わりました。 はい。こういう話もできます、好きですのひとみんです。(ただ、、、文章じゃなくてしゃべりたひ) 元々物心ついたときから保育士になりたくて ひたすら保育士を夢見て、学生時代はバイトと別に保育園でボランテ…

笑ってる私だから価値がある、というまちがった思い込み

え?!そんな思い込みある人いるんですか??誰ですか?? (少し前までの)私だよ‼(今でもたまに出てくるよ‼) っていうのり突っ込みから今日はお届けします。 このネタに気付いた時ね ボロボロ泣きました。自分でもびっくり。 そんなことを思ってたとも知らな…

私間違ってたかな?の思考クセと例の写真

先日修理したばかりの携帯の調子が悪い&充電器が壊れて 先程までケータイ使えず過ごしてました。 今日は愛する知人たちと見知らぬ土地(大阪)でランチだっていうのに( ;∀;) Googleマップ使っても迷子になるほど方向音痴だっていうのに(笑) 早朝から液晶が半…

メモリーオイルの不思議な力に驚くわ‼

連日の眠気とその他もろもろで 中々メモリーオイルのブレンドができなかった数日。 ブレンドをするときは 静かな部屋で誰にも邪魔されず ただただメモリーオイルと 自分と向き合いたい。 だから塩のお風呂やフトマニで自分自身を浄化したり 空間を整えてから…

今日の出来事と、疲れたあなたへの宿題

今週の初めあたりから 鼻水ジュルジュルだった次男。 様子をみてたのですが 昨夜ケンケンというセキに替わったので 今日受診してきました。 とっても人気な小児科&土曜日ってこともあって 混んでる混んでる。 ここはディズニーですか?はたまたUSJですか?っ…

怒ることは悪いことではないのだ

子どもがお昼寝してる間にやりたいことが山盛りある時ほど 寝てくれないというあるあるを 今日も体験してました。 そんなあるあるに 「ま、いっか♫」と付き合える時と 「ムッキーーーー」となる時の違いって いろいろあると思うけど 体調と女性特有のバイオ…

過激なメルマガ発行していきますのお知らせ

逃げるーにーげるよーひとみーは逃げるー 何から逃げてたの? はい、メルマガ発信から逃げてました。 本人逃げてるつもりなかったんですけど 出す出す言いながら出せてないので、ね。 出しても平気~ むしろ、みんな読んで~って思いと ヤッベェぞっ!!って…

見たい世界にいくには

先日のパッションテスト&萌えコン塾(ビジネス塾)イン岡山から帰ってきてから 異様な眠さにノックダウンしてます。 色々濃かったからね。色々。(笑) で、眠たくてたまらない 回転してない頭で 考えてること。 それは 最近の自分のことをブログやメルマガで発信…

コンプレックスシリーズ〜お片づけ〜

突然ですがコンプレックスシリーズやりま~す あんた、どんだけコンプレックス持ってんだよって感じですが。 自覚あるものだけでも相当な数あります~ コンプレックス克服したつもりでも再浮上してきてるものもあります~ 順次公開。てな訳で さてさて今週の…

萌えが山盛りで燃え尽きた

この二日間子連れin岡山してました。 目的は 親子パッションテストと 萌えコン塾(ちゃんとしたビジネスコンサルだお?w) 初日、早朝に出たら午前中は岡山観光できると分かったので 岡山城と後楽園と(←これ、何か見たことあるなー思ったら失楽園に似てるよね?…

寝ても覚めてもメモリーオイル

昨日、メモリーオイルが届きました♪ よ!待ってましたー(°∀°) うれしいよーうれしいよー お試しサイズやからちっちゃいんだけど すんごいわ。なんか、すんごいわ!! グワングワンするわ(笑)(いい意味やで) 夜中、子どもら寝かせてから ずっと作業してたんやけ…