ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

頭とっちらかってる時はケンカ注意

昨日、スマスマ見て

SMAPのこと思いながら寝たら

中居ちゃんとキムタクが夢に出てきたよ(笑)

 

中居ちゃんとめっちゃ仲良しになったよ(笑)

 

 

朝起きて「どんだけっっっ!!!」って突っ込まずにはいられませんでしたわ。

 

 

 

 

今夜はGLAYに夢の出演願いたひ、、、

 

 

 

はてさて。

 

 

実は密かに毎日ブログ書く‼‼

(できれば1月末までで100記事到達したい!)と萌えメン仲間と話してて自分の中で決意したんですがね、

(決意したの1週間まえくらい)

 

 

 

 

やっばーーい、即効書けない発作出てる(笑)

 

 

書きたい時に書くってすると

月だよりですか?の頻度やった私が

 

週だよりですか?ぐらいまでにはなるようになったんやけど、、、

 

 

 

もうちょっと書くこと、出すことに慣れたいのもあって

 

 

毎日1~2記事目標にしたわけです。

 

 

ひっそりと。

 

 

 

で、今、書けないのは

「書きたいもの」が湧いてこないのではなく

 

 

逆に湧きすぎてウガーーーってなってるから。

 

 

 

湧きすぎてっていうか

思考がうるさい。

 

 

うん。そうだ。思考がうるさい。

 

 

 

思考がうるさいとき、ケンカしたらややこしいね。

いや、思考がうるさいからケンカになったな、今日は。

 

 

 

話とっちらかる。

 

 

 

とっちらかって売り言葉に買い言葉しかお互いでなくて腹立つわ、収集つかないわで

 

 

父に電話した(笑)

 

 

初めてケンカの最中に電話した(笑)

 

 

夫が⚪⚪っていわはるーーー!!!怒

って。

 

 

小学生か!(笑)

 

 

いや、あまりにもじんじんじんじん理不尽じんなこというから(普通に理不尽っていえ)

 

 

はい、この先家壊しますよ!ってぐらいヒートアップする予報の旗がピコん!ってたったんやけど、今回は家壊すほどのことではないと思ったから

 

 

電話した(笑)

 

 

予想通りの言葉が返ってきた。

「夫婦のことは俺には分からんから何とも言えんけども。」

 

 

夫婦のことは夫婦で解決せぇってことですよね。

 

 

 

そら、そうや。

 

 

変にどっちかの肩もたれんでよかった。

 

 

そのあと、

喜ぶと思って⚪⚪したのに

⚪⚪も喜ぶと思ったからしたのに

 

と半泣きになりながら腹の内を言う夫を見て

 

怒り鎮火。

 

 

なんやさ。それならそうと早く言ってや(←こら)

 

 

 

お互い本音はもっとシンプルで

相手を傷つけないものなんやけどなぁ。

 

意地やらプライドやら過去の握りしめてる傷が本音に気づくことにも

 

それを伝えることにも

 

壁になってる。

 

 

本音伝えるのが一番手っ取り早いんやけどなーーーーーーーーーぁぁぁぉぁ"あ"あ"あ"あ"あ"うう"お"お"ーーーー(この叫びで察してください)

 

 

 

ちなみに父もこのブログ見てんだよ(笑)

家族に見られるの、めっちゃ抵抗あるんだぜ。出来ればもう少し心臓の毛が増えるまで見ないでほしい、と思ってるぐらい。

 

 

 

……

今日のブログの内容もとっちらかってるね。

 

え?いつもって??

そんなん言うたらもうオトウサンに言うし‼‼(先生に言うし‼‼のノリで)

 

 

しっかり怒りきったら

「オトウサンに言うし‼‼ネタ」が出来上がってしまった…(笑)

 

 

 

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/62807
どんな自分も愛して愛されたいあなたへ〜ひとみ秘密文書の購読申し込みはこちら