ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

心配よりも信頼を


頭とっちらかってる時はケンカ注意 - ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

 

これの続き

 

 

父との電話は途中できれたので

ラインに

解決した!もう大丈夫!って

送ったんですね。

 

 

そしたら1つ前のブログ書きおわったぐらいに父から返信きました。

 

 

本当か?心配したよ。落ち着いて話しあいなさい、と。

 

 

 

「心配」って言葉にあーー。と思った。

 

 

今まで親に「心配」かけたくなくて

「負の感情」「負の出来事」は話さなかったな、と。

 

 

心配かけるのも嫌やし

されるのも苦しい。しんどい。

 

 

愛があるからこその心配なのは分かるけど

愛があるからこその信頼をして欲しい。

 

 

私が子どもに出来ることも

心配じゃなくて

信頼だな。

 

 

「どんなことがあっても」「どっちに転んでも」大丈夫って。

 

 

 

まぁ、今までそんなことで電話したことないから心配もしたんでしょう。

 

 

これからケンカするたんびにかけてみ?

 

 

もーえーかげんにせーーっ!ってキレられるから(笑)

 

 

「心配」かけまいと、まだ頑張ってたのに気付けたから

 

それ頑張るのやめるわ。

 

なにしたって心配するひとは心配するし。

 

 

ほんで、心配よりも信頼されたいと強く思ったので

 

我が子にも心配よりも信頼をしていきたいな。

 

 

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/62807
どんな自分も愛して愛されたいあなたへ〜ひとみ秘密文書の購読申し込みはこちら