ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

ええ加減にせい!!と腹の底が怒ってます

一昨日、昨日からの続きです

 

 

hitominmin.hateblo.jp

hitominmin.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

ほんとーーーーーの奥の奥では自分のこと可愛いと思ってるんだよ。
でも意識できる範囲では思ってないの

めっちゃダメだしするし
比べるし


だから腹の奥のところでめっちゃ怒ってるの

 

ええかげんにせい!と。
可愛いことをみとめろ!と

 

 

 

 

どっかで私だって本気だしたらすげーーんだよ?って思ってても本気ださない、だせないのは

 

 

 

 

本気だして
こんなもんかよ、、、って自分で思ったり言われたらもうたちなおれないから。

 

 

 

 

↑今日萌えコンメンバーとやり取りしてて繋がったこと。

 

 

 

腹の奥の奥の方では私ってかわいいーさいこーー❤って思ってるのに

 

頭ではあれこれ否定する

 

だってあんな風に言われたもん

あの人もあーやって言ってたし

みんなあの子のことを可愛いって言ってたし

あんな風にお目め大きくないし

顔ちっちゃくないし

鼻低いしもろもろもろもろ

 

 

否定して否定して

誉められてもいやいやいやいやいやってなってた。

 

私そこそこの立ち位置でいいですって。

 

 

その立ち位置にいたら身の程分かってる?!!!!つって、攻撃されることないでしょ?

 

 

攻撃されても、いやいやいや(笑)だから私、この位置にいますやん(笑)自分でも可愛い言うてませんやん、思ってませんやん(笑)って言えるでしょ?が頭の言い分。

 

 

攻撃される、が前提になってるし

 

可愛いの世界は勝ち負けでできてると思ってるんだね、私は。

 

 

 

あの子より可愛いから私の勝ち~

あの子の方が可愛いから私の負け~

 

 

そしてその勝ち負けは存在価値にも繋がってる

 

可愛いの方が価値があって

可愛くないには価値がない

 

 

可愛い自分は生きててもいいけど

可愛くない自分は生きてちゃだめ

 

 

可愛いといってもらえたら存在を受け入れてもらえた気がするけど

可愛くないと感じられたら存在を否定された気がする

 

 

可愛いと愛されるけど

可愛くないと愛されない

 

 

 

 

 

可愛いと価値はほんとは関係ないのにね。

 

可愛いの基準だって人それぞれやのにね。

 

 

 

ね?

 

 

 

だってだって・・・・の言い分がわんさか出てくるのでまずはこれを出しきることからか。。。な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 http://www.reservestock.jp/subscribe/62807
どんな自分も愛して愛されたいあなたへ〜ひとみ秘密文書の購読申し込みはこちら