ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

どんな自分も愛したい、愛されたい人へ

ここ、数日何気に気分が重かった。

 

楽しい時間ももちろん、あったのだけど

ふと訪れる焦りとこのままでいいのか?感。

 

ブログやメルマガの読者さんや閲覧数があまり増えない理由も「見ないで!」という自分の思いが止めてることもうすうすは感じてた。

 

増えて欲しい思いと、見られたくないという思いとのジレンマの中

こんなにさらけ出した「その次」が見えないから

 

さらけ出すことさえいやになる。

 

 

見えないというか、見たくなかったのだけれど。

 

 

どうしたい??って聞かれても分からない。

正確にはわかりたくない。

だって、怖いもん。

 

 

 

分かってしまったら動きだしてしまうじゃないか。動くしかなくなるじゃないか。

そういう性分のわたしだもの。

 

 

どうしたいか分からないって言ってるうちが

実はぬるま湯で心地いいのかもしれない。

分からないから苦しいだなんて思ってたけど

動き出すことに比べりゃ屁でもねぇ。

 

 

どうしたいか?のフタが開くか開かないかの時、全身震えた。

 

こうみえて、バリバリのビビりやからね。

略してバリビ。

 

でも、ビビりながら動き出せるのは私の強み。

 

 

動くことでしか現状を変容できない、進めない。

 

ただ、息して、感情おし殺して、思考も停止して、逃げ道ばかり歩もうとする生き方はいややねん。私はな。

 

 

何のために生きてるの?

 

 

私は色んな体験、経験がしたいねん。

色んな景色みて色んな人と会って色んな感情感じて色んな世界を知って。

ほんで大好きな人、もの、世界を極めたい、深めたい。

そして、伝えたい。

 私は、な。

 

 

 

 

 

だから、怖いけどまた1歩進みますね。

 

 

 

普通や常識を理想を人一倍学んで気にして重要視して生きた時があって

 

自分のそのままの存在を受け入れる過程で

人一倍セオリーから外れた

普通や常識や理想を一切無視した経験をしたことで

 

みえてきたもの。

 

 

ぜんぜん器用には生きられなくて

全身でぶつかりながら

不器用ながらにも一生懸命幸せになりたい、家族を幸せにしたいと、もがいて

 

みえてきたもの。

 

 

 

 

それらを

これからも行きつ戻りつで進みながら

さらけ出したいと思います。

 

 

今の現状が苦しくて

変えたくて

もがいてる人の

突破口、ヒントになったらいいな。

てか、なるよ。

 

それだけ、自分に、自分の人生にエネルギーもパワーもつかってるもの。(失敗も含めね)

 

 

 

 

現状を「変えたくて」もがいてる人

変わらない自分を責めてる人

大丈夫やで。 

 こんな自分でも大丈夫

どんな自分も好きって思えるようになるから

 

 

 

一緒にぶっとんでいこうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

(↓これを機にメルマガタイトルも変えなくちゃね。ショウジキこんな生ぬるいタイトルでは足りないわ。↓)

 

生ぬるいの好きくない。やるときは全身ケガしてでもガツンとやりたい
ブログにはかけないあんなことこんなこと、無修正ノーカット版でおとどけメルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/62807ひとみんの「え?そんなんでもええの?」と気楽になれるメルマガの購読申し込みはこちら

(携帯のメルアドは届かないです、ごめんなさーい!PCのメアドやGmailなどでの登録お願いします(*^^