読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

もしかしての眼差しで周りをみたらほんとに世界は優しかった

女3人集まればかしましい

らしいですが


f:id:aisaret:20170129052401j:image

 

そのことばを裏切らず?

よく食べ

よく飲み

よくしゃべり

よく笑いました。


f:id:aisaret:20170129052425j:image

(さとちゃん撮)

なんともオシャンティーに撮られた写真。

 


f:id:aisaret:20170129052752j:image

 これとか


f:id:aisaret:20170129052817j:image

 これとか

 

めちゃオシャレに撮られてからに。

 

 

 

 

私が撮るとこうなる。
f:id:aisaret:20170129052906j:image

(笑)なんか貧相

もう最近、このクオリティ(写真)そのものがいとおしい。w

 

 

普段撮るのを忘れて

食べることに夢中になる私が

撮った、ということを評価する。

もう、過大評価する(笑)

 

 

 

 

写真はやっぱり好きで上手な人におまかせだいっ└( ゚∀゚)┘


f:id:aisaret:20170129053406j:image

ブリブリぶりっこ

 

 

 

周りにもたくさんのお客さんがいらっしゃるなかで

 

こういう⬆ポーズしてっ!って言われて

あいよっつって恥じらいながらも

出来るようになった

う、え、に

そんな写真たちをペタペタブログや

フェイスブックやらに貼り付けて

全世界に向けて発信できるようになったのは

 

凄い変化だ。

 

一体、何本心臓に毛が生えたのだろう。

 

 

近頃の私の心臓は毛でファサファサしてきてるに違いない。

 

 

 

自分の顔を載せることに若干の恥じらいと抵抗はまだ残ってるにせよ

 

 

 

増毛しているのは嬉しい。

 

 

抵抗しまくりながらも出し続けてきたから

慣れたのと

 

自分を受け入れられるようになったのと

 

周りからどう思われるかの心配がただの妄想たったと気付いたからなのと。

(実際、色んな風に思われてるんやろうけど

自分にとって嬉しいことば、思い以外いらなーい)

 

 

 

今、私の周りにいるひとたちは

可愛い可愛いと私の存在そのものをまるっと愛してくれる人たちばかりなのに

 

それをそのまま受け取れず

ジタバタしてみたり

もがいてみたり

コネくりまわした挙げ句

 

勝手に拗ねる

 

というところから中々抜けられなかったんですが

 

この数日、

あれ?ほんまに私が素直に受け取れなかった「だけ」の話やないんかい?

あれ?それ分かってるつもりやったけど

全然分かってなかっただけの話やないんかい?

あれ?あれれ?ほげげげげげ????!!!

 

もしかして、もしかして、もしかする???

 

もしかして、もしかして世界は思ってる以上に優しいの?

自分大好き!自分可愛い!自分最高!って認めても

刺されないの?怒られないの?

むしろ、ずっと心の奥で欲してた優しさも愛も、認めたことですでにあったと気づける、、、のか?!

 

 

 

オーマイガッ‼‼

何でもっと早く言ってくれなかったんだ!!!←って言ったら村八分にされちゃうね。

 

 

散々言ってもらってたからね(笑)

 

 

でも頭では分かっても

なんかあんまりよくわからなかったというか

実感もてなかった。

 

 

 

 

そんな感じで

この数日、およよよよ、もしかして、もしかしてって「もしかしての眼差し」で周りを見てみたら、感じてみたら

 

 

なんか見事に愛と優しさが転がってた。

 

 子どもたちはもちのろん

夫の言動1つにとってもそうだし

今日、密会したお姉さま方にしてもそうだし。

今繋がりのある人たちにしてもそう。

 

 

今までも受け取ってるつもりやったけど

全然受け取れてなかったわ!!!(笑)

 

 

今まで「ありがとう」っていいながら

気を使わせて申し訳ないなーとか

ほんま、イイ人らやなー、なんかすんませんとかって受け取れてなかったわ!!!(笑)

何なら、誰のこと言ってるんやろう?とことばが素通りしてたわ(笑)

 

 

 

夫のへそ曲がりな表現の優しさも

「それがお前のやりかたかっ!!!!!クワッ」って、理解できてなぞなぞが解けた感じにスッキリ。

 

 

もしかして、、、からの先の景色をみたい。

世界はほんとに優しくて愛で溢れてるよ、

だからこっちにおいでと言える人になりたい。

 

 

 

愛だとかなんだとか

ちょっぴりこっぱずかしくて

口にするのも書くのも抵抗あったけど

 

 

愛はあります!!

(それSTAP細胞モゴモゴ)

 

 

あることに気付きだしたら

書くことの抵抗感が減った

 

 

一体わたしゃどんだけ

こねくりまわした愛を想像してたのか(笑)

 

 

 

 

 

何か書きたいことモリモリあるうえに

着地点がズレタというか見失ったナウなのですが

眠たくなってきて

脳の活動が停止寸前なのでこのへんで。

 

 

 

 

 
f:id:aisaret:20170129065411j:image

 うまいーーーーー

 

 

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/62807
どんな自分も愛して愛されたいあなたへ〜ひとみ秘密文書の購読申し込みはこちら