ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

環境って思ってる以上に大事

以前、数年だけ愛媛に住んでた時がありまして。

 

 

その時は、ほんっまに素敵な大好きな友人にめぐまれまして。

 

 

みんなほんっと穏やかで素敵な人達で

 

 

その人たちといるととっても心やすらぐし、自分も穏やかに心優しくなったなぁーと思ったりしてたんです。

 

 

 

 

その後、京都に帰ってきて

働いたんですけど、

 

そこで働いてる女性、みんな口揃えて言うことは 

ここで働いたら気ぃきつなるで!!!!って言うてはりましてね。

 

 

昔は気が弱くて言いたいことも全く言えない子(むしろ言いたいとも思わなかった)ので

 

 

 

まっさか~私に限って関係ないわ、って思てたんですけど

 

 

 

 

ですけど。。。(笑)

 

 

まぁ、まんまと、その環境に染まって

愛媛の時には想像つかないくらいの感じになってました(笑)(笑うしかない)

後半ずっと、イライラぴりぴりしてましたわ。

 

 

 

 

正直、どっちが心地よかったかといえば

ダントツ愛媛にいたときで、

 

 

 

 

周りの人たちがそうさせた!!!と思ったり

 

こんな自分最悪や、、、戻りたいとおもったり

 

 

どえらい、変わってしもた○| ̄|_

って色々思ってたんですけど、

 

 

今思ってみたら

引き出されただけやったんですよね。

 

 

 

元々持ってるものが引き出されてただけ。

 

 

 

逆にいえば、おお!ええなあ!!!と思うところに身をおけば

 

そういういいと思う自分を引き出せるわけなんですよね。

 

 

 

 

今周りにいる人達をざっと思い返してみて

RESPECTできる人たちに囲まれてるだろうか?

 

ちょっと振り返ってみてほしい。

 

 

こんな風に生きていきたいなぁと思うような生き方をしてる人が周りにいるだろうか。

 

 

正直、生きてる環境と人間関係ってすんごく影響が大きいと思う。

 

 

今1度まわりを見直してみようか。

 

 

 

こんな風に生きたいなと思うような人と関わっていくのって結構影響大きいし、そういう自分になるの、かなり早いと思うんだ。

 

 

 (嫌な自分が引き出されるのもそういう自分と向き合って受け入れるチャンスになるから悪いことではないよ)

 

 

 

 自分の萌えを知ってビジネスに繋げるコンサル塾➡萌えコン塾

のゴリヤクセミナー

 

京都会場は4/22(土)です

お申し込みはこちら⬇

http://chiku-kun.com/moecon-goriyaku-apr/

 

 

 


f:id:aisaret:20170404194314j:image

春ですねぇ❤ウキウキするわ!!