ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

京都1の桜の名所のはなしと色々

春の陽気に誘われて〜〜♬

子連れでお外を徘徊しているの〜〜♬

桜が咲いてると心ウキウキお酒も進むわ〜♬
作詞作曲ひとみん

 

 

歌詞で徘徊って使う人いないですよね。

トロールあたりにしとこうか。

や。字余りっぽくなるな。(改善するポイントそこちゃう)

 

 

どーも。作詞作曲に何の才能のかけらも見つけられないひとみんです。

 

 

 

最近暖かくて桜がどんどん咲き出して

そこらかしこで見るたびに

ほっこり幸せな気持ちになりますね。

 

 

京都にも桜の名所がたくさんあって先日は
京都で一番人気(らしい)の八幡市の背割堤桜を見に行ってきました。

 
f:id:aisaret:20170406233256j:image

 (この写真はお借りしてまーす)

 

 

 

さすが有名なだけあって

この時期は1.4㎞の桜並木の下に
平日でもシートを広げる隙がなかなか見つけられないくらいの人がいましたよ。


f:id:aisaret:20170406233515j:image

 (あんまりキレイに見えへんのはカメラが悪いんか?←でた!物のせい)

 

1.4㎞に250本の桜が咲き乱れてる時は本当に圧巻!!!(今回はまだ7分咲きでしたけんどね)

 

 

桜のトンネルをくぐりながら間近で楽しむもよし。

坂の下の原っぱ?に降りて下から見上げるもよし。

立ち並ぶ桜をずずいっと見るもよし。

少し離れた橋から桜並木を眺めるもよし。

 土手を転がるもよし。(桜カンケーあらへんw)


f:id:aisaret:20170406233606j:image

 ⬆転がる兄弟の図

ぜったい楽しいやつやん、これ(笑)

 

 

いろんな楽しみ方ができます。

 

 

 

駐車場はありますけど・・・どーせなら

おけいはん京阪電車八幡市駅下車)に乗っていくのがゆっくりできてええです。
駐車場は16:00で閉めますよ〜〜の放送されてました。

 

 

電車で鉄橋を通る時に少し遠くの方でこの桜並木が見えるんですけどね、

咲き乱れてたりするとウヒョ〜〜って電車の中でテンション上がりますw(今回はまだ咲き乱れてなかったぁぁ)

 

 

 

4・22(土)には
京都で自分の萌えをビジネスにするコンサル塾「萌えコン塾」のゴリヤクセミナーを開催するんですけど

(詳細・お申し込みはこちら

http://chiku-kun.com/moecon-goriyaku-apr/

人生が変化するキッカケを3時間で見つける〜萌えコン塾ゴリヤクセミナー〜 | Passionaire Life 情熱ライフスタイルを現実化

 

この時期の京都市内なら

京都で一番遅いと言われている
仁和寺の「御室桜」か(ちなみにここは京都で2番人気)

いろんな種類の桜があるので1ヶ月ほど

桜を楽しめると言われている

平野神社

がギリギリ見れるのではないかなと思っています。
(これからのお天気でどうなるかなぁ〜)

 

 

セミナー参加される方でお時間ある方も是非。

 

 

交通の便的には世界遺産の二条城もおすすめしとこーっと。

(二条城の桜はもうこの時には葉桜になってると思いますが。)

もちろん現場に(現場て)直行直帰もありですよ〜ん。

 

 

 

 

 

今年はあとどのくらい桜が楽しめるかなぁ〜

 

 

 

 

 

ゴリヤクセミナー詳細・お申し込みはこちら

http://chiku-kun.com/moecon-goriyaku-apr/

chiku-kun.com

ゴリヤクセミナー日程

12日東京 

16日福岡 

17日岡

22京都市烏丸御池付近) 13:00~16:00⇦ここ

23日大阪 

 

 

 
f:id:aisaret:20170406234514j:image


f:id:aisaret:20170406234558j:image