ひとみんの毎日は甘辛ミックス@京都

夫婦、親子、家族ってスウィートでスパイシー。どんな自分でも大丈夫。自分流儀

ストレスは悪ではない

世の中ストレス=悪者みたいになってません?

 

 

まぁ、私もそう思てたんですけど。

 

 

 

そもそも、人間て「変化」に対していちいちストレスを感じてくれるらしく

 

 

別れとか悲しみとか恐怖の他に

 

出会いとか昇進とか結婚とかhappyな変化もストレスと感じるし

 

 

転居や引っ越しぐらいの変化になると

大事な身内を亡くしたのと同等のストレスがかかってるらしいです。

 

 

新しいところが苦手だと感じてる人だけじゃなくて

ワクワク、ウキウキもストレス。

 

 

ストレス0で生きたいわぁーって思ったときもありましたが

 

 

 

しょうみ、ストレス0で生きるということはイコール楽しみや、良い変化も0になるということではあるまいか?!

 

 

 

と気付いてから

昔ほどストレスを敵対視することはなくなりました。

 

 

と言ってもストレスにも質というか種類があると思っていて

 

良質のストレス、適度なストレスが大事だなぁと思っています。

 

 

 

 

そして、それは選べる。

 

自分が今どっちのストレスを好んで選びとってるのかを知りたい人や

いらないストレスは手放したい人

良いストレスで自分の人生をより良く変容させたい人はゴリヤクセミナー来てみてください(*^^*)

 

 

 

せっかく与えるなら良質のストレスを

 

 

そのストレスを栄養に自分の人生を変容させていきましょ♬ 

 

 ゴリヤクセミナー詳細・お申し込みはこちら
(ついでに春の京都の観光もど〜ぞ〜)

http://chiku-kun.com/moecon-goriyaku-apr/

chiku-kun.com

12日東京 

16日福岡 

17日岡

22京都市烏丸三条会場(最寄駅:地下鉄烏丸御池)⇦ぐっちゃん&ひとみん主催 

23日大阪 

 

 京都の桜情報はこちらも参考にしてみてくだされ〜

hitominmin.hateblo.jp

 

 

f:id:aisaret:20170403193030j:plain